説明

エバク インターナショナル オサケ ユキチュアにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】放出または洗浄手順の間の騒音レベルを下げる真空下水管システムを提供すること。
【解決手段】本発明は、汚水受け部1と、放出弁2によって汚水受け部に接続された下水配管3と、下水配管内に真空を発生させるための真空発生手段4と、放出弁を制御するための制御機構5とを有する真空下水管システムに関する。汚水受け部1から汚水を放出した後で放出弁2をより迅速に閉鎖するために、真空下水管システムは、放出弁2と直接流体連通する通気手段10をさらに有している。制御機構5が通気手段10を制御するように配置される。本発明は、そのような真空下水管システム用の放出弁2にも関する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、汚水受槽と、排出バルブにより汚水受槽に連結された下水配管と、下水配管に真空圧を発生させる真空圧発生手段と、排出バルブを制御する制御機構と真空圧バッファ装置とを含む真空式下水システムにおいて、使用時の真空圧レベルの減少を小型の構造で回避できるようにする活動的なバッファ装置を提供し、真空式下水システムを改良することである。
【解決手段】本発明による真空式下水システムは、制御機構(5)および下水パイプ(3)に活動的な真空圧バッファ装置(10)を流体連結させることを特徴とする。この活動的なバッファ装置(10)は、可変容積の筐体と、筐体の容積を拡張させる手段とを含み、第一のチューブ配列(31)に吸引作用を誘起させるために、筐体が流通口(105)を通して制御機構(5)と下水パイプ(3)との間の第一のチューブ配列(31)に流体連結される。 (もっと読む)


汚水源101と、下水道配管102と、汚水源と下水道配管との間の排出弁103と、下水道配管内に部分的な真空を生成するための手段104と、排出弁の動作を制御するための制御手段とを備える真空下水道システム。制御手段は、第1の端部チャンバ及び第2の端部チャンバを含む一連のチャンバを画定する本体部分を有する制御機構体105を備え、第1の端部チャンバは、作動手段106を備える。本体部分12は、真空源102と連通するための第1のポート8と、排出弁103と連通するための第2のポート9と、曝気手段と連通するための第3のポート10とを備える。作動手段106は、第2の弁手段と協働して動作する第1の弁手段と接続し、第2の弁手段は第2のポート9と第3のポート10との間に連通を提供する第1の位置と、第2のポート9と第3のポート10との間の連通を閉鎖する第2の位置との間で変位可能である。
(もっと読む)


1 - 3 / 3