説明

ケイオウエス ライフ サイエンスイズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】使用者に放出すべき薬剤を入れた缶容器を備える、薬剤放出装置の提供。
【解決手段】缶容器(14)は、第1および第2の方向に動くことができる。装置には、また、薬剤の出口個所となるマウスピース(18)がある。缶容器(14)を第1の方向に動かすと、薬剤が使用者に放出される。装置には、さらにまた、電気回路を閉じるためのスイッチ(22)がある。そのスイッチ(22)は、缶容器(14)を第1の方向に動かすとき作動され、電気回路を閉じる。電気回路は、缶容器を第2の方向に動かすと開く。カウンタモジュール(16)は、電気回路が閉じることに応じてカウントを行う。カウンタモジュール(16)は、また、缶容器(14)の中の薬剤の放出履歴を示す。装置には、さらに、カウンタモジュール(16)をマウスピース(18)および缶容器(14)から分離するシール(24)がある。 (もっと読む)


【課題】物理的および機械的な特性を改良した超多孔性ヒドロゲルの形成方法の提供。
【解決手段】イオン平衡技術を用いて超多孔性ヒドロゲルを形成する。ヒドロゲル反応混合物の中にアニオン多糖類が含まれ、ヒドロゲルを形成する間あるいは形成後にカチオンを入れる。形成したヒドロゲルの特性を調整するため、ついで、カチオン複合体ゲルを平衡条件下で異なるカチオンあるいはカチオン混合物で処理する。カチオンと平衡条件下で反応させた超多孔性ヒドロゲルは、大きな吸収特性をもち、しかもまた、好ましい構造上の特性(強度、堅固、弾性)をもつ。また、適正な脱水処理を行うことにより、超多孔性ヒドロゲルをさらに安定化させることができる。 (もっと読む)


【課題】全身病患者の処置方法および供給装置の提供。
【解決手段】患者の吸入の速度および体積を所定値に維持し、その後に呼吸作動の吸入装置を用いて、エアゾル薬剤組成を患者に投与する。 (もっと読む)


この発明は、懸濁エアゾル薬剤組成に関する。さらに詳しくは、粒子化した薬剤、すなわち、少なくとも2つの粒子化した薬剤と、プロペラント、および水付加を含む安定剤とから構成される薬剤組成である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4