説明

有限会社スプリングにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】 水素ガスの微小気泡の合体を防止し、溶存水素濃度が高い水素水を製造する装置を提供する。
【解決手段】 水に水素分子を溶存させた水素水を製造する装置において、原料水に水素を溶存させるための水素発生手段または水素注入手段1の下流部にプラス電荷体を除去するプラス電荷体除去手段2を配置して溶存水素濃度を大きくすることを特徴とする水素水製造装置。 (もっと読む)


【課題】水中の溶存水素分子を活性化し、水素分子濃度を安定化する活性酸素除去剤等を提供する。
【解決手段】水素分子および水素イオンを共存させた水を含むことを特徴とする活性酸素除去剤等。 (もっと読む)


【課題】血管の老化防止に有効な飲用水を提供する。
【解決手段】飲用することにより血管の老化が防止される飲用水であって、前記飲用水は、酸化還元電位が−1000mV〜−200mV、pHが3〜7である血管老化防止用飲用水。 (もっと読む)


【課題】 家庭用での飲用に適し、溶存水素濃度が高く、溶存水素の寿命の長い溶存水素飲料水を製造する装置を提供する。
【解決手段】 50μS/cm以下の電導度の高純度水を供給して、pHが2.5から8.5の範囲で特に5.8から8.5の範囲で溶存水素濃度が0.1ppm以上の飲料水を生成するための通水型の電解槽を組み込んだ溶存水素飲料水製造装置であって、該電解槽は透水性の板状アノード極を有する縦型のアノード室と板状カソード極を有する縦型のカソード室からなり、該アノード室と該カソード室はフッ素系カチオン交換膜からなる隔膜で隔離され、フッ素系カチオン交換膜からなる隔膜に透水性の板状アノード極を密着させ、該隔膜とカソード極の間の空間にイオン交換樹脂を充填した構造を有することを特徴とする溶存水素飲料水製造装置。 (もっと読む)


【課題】 バラスト水の処理に適し、水中の微生物を効率的に殺減し、コンパクトかつ安全な装置を提供する。
【解決手段】
水が流れる配管の接続部に装填可能な電解槽であって、多数の貫通孔を形成した円盤状または多角形平板状のアノード電極と、多数の貫通孔を形成した円盤状または多角形平板状のカソード電極が絶縁性のパッキンを介して水流に直交するように挟持されたことを特徴とする水中の微生物を殺減するための装置。 (もっと読む)


【課題】二室型電解槽電解装置の長所を生かして電解効率を向上させる技術を提供することである。
【解決手段】電解槽を有する電解装置において、
前記電解槽は、
アノード電極が設けられたアノード室と、
前記アノード室とは隔膜によって区分けされてなるカソード電極が設けられたカソード室と、
前記アノード室を前記アノード電極が存するアノード電解水通路室と前記アノード電極が存しない電解質補給室とに区分けする隔壁
とを具備してなり、
前記電解質補給室内の電解質溶液が前記電解質補給室側から前記アノード電解水通路室側に移動できるよう前記隔壁には孔が構成されてなる。 (もっと読む)


【課題】水中の溶存水素分子を活性化し、水素分子濃度を安定化する方法を提供する。
【解決手段】水素イオンを共存させることを特徴とする水中の溶存水素分子を活性化および安定化する方法。 (もっと読む)


【課題】 ROSやフリーラジカルの消去(消滅)に効果的な技術を提供することである。特に、体内で発生したROSの消去(消滅)に効果的な技術を提供することである。
【解決手段】 酸化還元電位が−1000mV〜−200mVで、かつ、pHが3〜7の水である活性酸素消去剤。 (もっと読む)


1 - 8 / 8