説明

エヌテラ リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】先行技術の不利を回避または最小化する。
【解決手段】一般式V


のエレクトロクロミック化合物に関する。これらの化合物は、エレクトロクロミックデバイス、特に、ナノ構造化フィルムを含むエレクトロクロミックデバイスに使用できる。 (もっと読む)


電極を慎重に選択し、内部ならびに外部の電流の流れを生成するように適切な電極を接続することによって、バッテリシステムをエレクトロクロミックシステムと組み合わせるデバイスが開示される。このシステムは、バッテリ構成要素をなくすることを可能にし、部品の数および相互接続の数を削減することによってコストを削減し製造歩留まりを改善する。しかし、この設計は、バッテリシステムの、検知システムとの組合せにさらに拡張することができる。
(もっと読む)


本発明は、反射表示デバイスで使用する駆動回路である。好ましい実施形態において、表示デバイスは、画素化されたアクティブマトリクスエレクトロクロミックデバイスである。本発明の回路は、サンプリングコンデンサおよび複数のインバータを含む。このサンプリング回路は、迅速にデータ電圧を格納する。アクティブマトリクスにおける複数のエレクトロクロミック画素のアドレス指定は、それによって加速される。インバータは、エレクトロクロミック画素を格納されたデータ電圧に迅速に駆動するために、比較的高電源および低電源に結合される。本発明の回路は、アクティブマトリクスにおけるエレクトロクロミック画素の迅速なリフレッシュを可能にし、かつエレクトロクロミック画素を白くするかつ再充電することなく色勾配を達成する。
(もっと読む)


本明細書には、ディスプレイ装置で使用される強化反射層が記載される。この強化反射層を含むディスプレイも記載される。この強化反射層は、表示特性を強化するために所望の特性を有する光を反射し、吸収し、または発する粒子を含む。ディスプレイ内でこの強化反射層を使用することによって、とりわけ、アクティブマトリクス方式の反射型または半透過型フルカラーディスプレイが可能となる。
(もっと読む)


【課題】エレクトロクロミック素子の劣化や破壊を抑制するための駆動方法を提供することである。
【解決手段】清澄(透明)状態、第1の表示状態、または、第2の表示状態をとることが可能なエレクトロクロミック素子と、第1及び第2の電極駆動信号を加えて、エレクトロクロミック素子のダイ及び第2の電極を駆動する駆動段を含む電気光学装置。電極駆動信号の少なくとも1つが、ポリシリコン薄膜バッファを介して供給される。初期透明化操作において、駆動段によって、ほぼ等しい電圧が電極に対して出力され、これにより、エレクトロクロミック素子がその透明状態になる。引き続き、駆動段によって電極に電圧が加えられ、エレクトロクロミック素子が第1の表示状態または第2の表示状態を呈することになる。 (もっと読む)


エレクトロクロミックディスプレイのセルを制御する装置、方法及びシステムが開示される。装置は、ディスプレイの各セルに接続され、セルをその充電状態によって駆動するために制御され、選択されたセルの特性をセンサに出力する。装置は、検出モードとプログラムモードで作動する。検出モードでは、装置は、選択されたセルの特性を決定し、プログラムモードで、装置はセルの充電状態を設定する。ディスプレイ素子を制御する方法とシステムでは、変化する駆動信号(鋸歯信号など)がディスプレイ素子に印加されて、一定駆動信号を用いて生じるよりも電荷移動を増加する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6