説明

ハマースミス・イメイネット・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 26


【課題】放射性核種で標識した生理活性ベクターを含む放射性診断薬及び放射性治療薬の提供。
【解決手段】式(V)又は(VI)の化合物(R*は放射性核種及びキレート剤に導入された放射性核種からなる群から選択されるリポーター部分を表す。ベクターは、ペプチド、タンパク質、ホルモン、細胞、細菌又はウィルスである。)


該標識コンジュゲートは、例えば放射性医薬品、さらに具体的には陽電子放射断層撮影等の診断薬又は放射線療法のための放射性医薬品として有用である。 (もっと読む)


【課題】固体担体に結合したスカベンジャー基を用いた放射標識トレーサーの新規精製法の提供。
【解決手段】放射標識生成物から過剰の前駆体を下記固定化担体に反応させて除去し精製する。


(もっと読む)


本発明は、陽電子放射断層撮影(PET)用放射性リガンド及び[18F]放射性フッ素化試薬を製造するための[18F]放射性フッ素化化学分野に関する。本発明はさらに、これらを製造するためのキットも提供する。

TPO−9018AMに関する注釈
☆訳文2頁33行目の「テトラヒドロフラン」は重複しています。 (もっと読む)


本発明は18F放射化学に関し、特に放射性フッ素化アミド及びアミンを合成するための方法に関する。本発明の方法は、各種の18F標識陽電子放出断層撮影(PET)トレーサーの放射合成において特に有用である。 (もっと読む)


ドーパミンD2レセプターに対する選択的リガンドであると共に、PETによるイメージングのために適した18F放射性標識を担持するナフトオキサジン誘導体が記載される。かくして、本発明の化合物はドーパミンD2レセプターのインビボ診断及びインビボイメージングのために有用である。 (もっと読む)


本発明は、イサチン5−スルホンアミド誘導体、当該誘導体を含む薬剤組成物、これらの分子画像化剤としての使用、これらのアポトーシスの異常調節に関連する疾患若しくは障害の診断または治療のための使用、当該誘導体の合成方法、カスパーゼ活性およびアポトーシスの分子画像化方法、ならびにカスパーゼ活性に関する試験物質の治療効果の評価方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、充填すべき1以上の製品分注バイアル(122)を供給するディスペンサカセット(110)を提供する。カセットは、分注バイアルとフィルタユニット(116)との間に延在する濾液導管(128)を提供し、濾液導管の流路(120)と分注バイアルとが、環境制御された、又はGMP準拠の容積として提供され維持される。したがって、結果として生じる、分注バイアルに分注される製品は、GMP準拠環境で分注される。 (もっと読む)


本発明によれば、生体分子上にフッ素原子を導入するための方法であって、(i)チオール反応性末端及びアジド/アルキン反応性末端を含むリンカーを用意する段階、(ii)リンカーのチオール反応性末端を、1以上のチオール基又はその反応性誘導体を含む生体分子と反応させる段階、並びに(iii)次いでリンカーのアジド/アルキン反応性末端をフッ素置換アジド又はアルキン基とそれぞれ反応させる段階を含んでなる方法が提供される。また、二官能性リンカー及びバイオコンジュゲートの組成物及び合成方法並びにフッ素標識生体分子を含む放射性診断剤も提供する。 (もっと読む)


本発明は、試料における神経活性を決定するための方法を提供する。本発明の方法は、インビボ試料及びインビトロ試料の両方の神経活性を決定するのに有用であり、神経伝達障害をもたらす神経学的病態を有する疑いがある被験体の診断情報を得るのに特に有用である。また、本発明では、本発明の方法での使用に適した化合物並びに本発明の方法の実施に有用な医薬組成物も提供される。 (もっと読む)


本発明は、放射性標識された化合物を合成する方法、そのような方法において有用な前駆体、そしてそのような方法により得ることができる放射性標識された化合物に関する。より具体的には、本発明は、ポジトロン放出型断層撮影(PET)および単光子放出コンピュータ断層撮影(SPECT)において有用な、特に放射性標識されたアゴニストを用いて神経受容体をイメージングするための、方法、前駆体、そして放射性標識された化合物に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 26