説明

フィロメトロン,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、非経口的な治療薬送達デバイスに関する。本治療薬送達デバイスは、使い捨てセクションと、患者の組織内での長期的埋め込みに適する埋め込みセクションとを備える。必要に応じて、使い捨てセクションは埋め込みセクションから取り外すことができ、新しい使い捨てセクションを取り付けることができる。使い捨てセクションは、治療薬を含むリザーバと、治療薬を計量分配するためのポンプと、治療薬の計量分配を調整するための制御回路と、外部デバイスと無線通信するためのトランシーバ/アンテナとを含んでもよい。
(もっと読む)


哺乳動物の被検者の組織内に埋め込み得る構造体、および構造体の製造方法を開示する。これらの構造体は、治療薬を被検者の組織に送達する、または生体流体を治療目的でサンプリングするなどの応用において用い得る。本発明の一実施形態では、剛性のある構造体には、被検者の組織と接触させる面上に内方成長促進部が、画定されており、組織と接触させることを目的とする面から別の面への流路になり得る通路部が、画定されている。内方成長促進部は周囲の組織の内方成長を促進する寸法および間隔であるので、これらの画定された部分の寸法は、特定の応用に基づいて変化する。通路部は、周りの組織から細胞の構造物の中を通ることを妨げる寸法である。
(もっと読む)


水分補給をモニタするシステム及び技術。一実施例では、方法は、被検者のある領域の電気インピーダンスを測定してインピーダンス測定結果を生成し、そのデータを遠隔の装置に無線で送信する。インピーダンスを測定するプローブが、被検者に粘着的に固定されたパッチの形をしうる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3