説明

ベロクシス ファーマシューティカルズ エー/エスにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】水に非常に低溶解性のタクロリムスのin vitroで非常に速い放出プロファイルを示す医薬組成物及び製剤の提供。
【解決手段】少なくとも1500の平均分子量を有するポリエチレングリコールとポロキサマーとの混合物に溶解されたタクロリムスの固溶体または固体分散体および1以上の薬学的に許容される賦形剤を含む医薬組成物であって、該混合物中のポリエチレングリコール及びポロキサマーが1:3〜10:1(w/w)の比であり、タクロリムスが0.01 w/w%〜15 w/w%の濃度で該組成物中に存在する、前記組成物。 (もっと読む)


i) ガス吸着により測定されたとき、少なくとも50 m2/gの比表面積(BET表面積)を有する吸収材料またはそのような吸収材料の混合物を少なくとも60重量%、および
ii) 崩壊剤または崩壊剤の混合物
を含む圧縮された形態にある崩壊性の充填可能な錠剤であって、圧縮形態にある該錠剤が、
a) 45容量%以上の多孔度、
b) 少なくとも20 ニュートンの硬度、および
c) 少なくとも30%の液体を充填するキャパシティ
を有する、崩壊性の充填可能な錠剤。
該錠剤は、例えば活性物質を含む液体中に錠剤を浸漬することにより、活性物質含む錠剤を製造するのに適している。したがって、本発明は医薬の錠剤を製造する安全で再現可能な新規方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、シロリムス(ラパマイシン)および/またはその誘導体および/またはその類縁物質を含む微粒子の形態または固体の投与形態の医薬組成物に関する。本発明の組成物は、シロリムスおよび/またはその誘導体および/またはその類縁物質の許容される生物学的利用能を示す。本発明の医薬組成物は、このクラスの物質に存在する、血漿レベルが狭い治療ウインドー内に留まるように制御された様式でシロリムスを放出するように設計されている。有意な生物学的利用能を失うことなくピーク濃度が減少された、より少ない変動吸収と一緒の延長された放出プロファイルは、薬物の安全性/有効性比を改善することが期待される。さらに、本発明による組成物は、有意に減少した食事の影響を提供し、シロリムスの遅延された放出は、胃腸管に関する副作用の数を減少することが期待される。 (もっと読む)


本発明は、自己清掃噴霧ノズルに関し、特に、制御された凝集方法、すなわち、制御された粒子サイズの成長方法による粒状材料の製造のための装置で使用される自己清掃噴霧ノズルに関する。この装置は、特に、比較的低い水溶性を有し、及び/又は化学分解しやすく、治療的及び/又は予防的に活性な物質を含む医薬組成物の製造での使用に適している。
(もっと読む)


例えば治療的、予防的および/または診療的に活性な物質を輸送する、医薬的に許容される液体製剤の比較的多い量が、容易で、柔軟で、かつ再現可能な方法で装填されることが可能な新規な錠剤製品。当該新規な装填可能な錠剤製品は、大規模なバッチで生産すること、および使用するまで貯蔵することができ、そして、各バッチまたはサブバッチは、同一または異なった医薬的に許容される液体製剤および/または活性物質を装填し得る。本発明による装填可能な錠剤は30容積%以上の多孔度を有する。本発明は、そのような液体製剤を装填された錠剤のみならず、それの製造方法をも提供する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5