説明

グローバル ロケート, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


セルラ電話送受信機内の従来の発振器をGPS受信機用の基準信号源として使用するための方法及び装置。一実施形態では、本発明の方法は、セルラ電話送受信機内で電圧制御発振器(「VCXO」)を使用して、GPS受信機用の基準周波数を発生させるステップを含む。電話送受信機内の回路は、周波数誤差信号を発生させる。これらの信号は共に、GPS回路に結合され、キャリア数値制御発振器(「NCO」)及びコードNCOを制御するために使用される。NCOはそれぞれ、同調信号及びタイミング信号を生成する。GPS回路は、NCO発生信号を使用して、GPS信号を処理する。
(もっと読む)


遠隔受信器において長期衛星追跡データを使用する方法及び装置。一例においては、遠隔受信器にてサーバーから長期衛星追跡データを受信する。長期衛星追跡データは、遠隔受信器において取得支援データを計算する目的に使用する。遠隔受信器は、取得支援データを使用して衛星信号を取得する。取得した衛星信号を使用して、遠隔受信器の位置を特定することができる。
(もっと読む)


衛星信号受信機で時刻推定値を受信するための方法および装置は、サーバから時刻推定値を受信し、その時刻推定値を使用して、衛星信号受信機のクロックの誤差を補償する。補償済クロックの出力は、衛星信号受信機の位置を計算するときに使用される。時刻推定値は、ネットワーク時刻プロトコル(NTP)もしくは簡易ネットワーク時刻プロトコル(SNTP)を使用して、またはサーバからの単方向ブロードキャストによって受信される。
(もっと読む)


衛星信号受信機の位置を特定する方法および装置が説明される。1つの例において、複数の衛星に対する衛星信号受信機の距離を推定する疑似距離が取得される。最初の時点で、疑似距離を使用して絶対時間および位置が計算される。次に後続の時点で、他の位置を計算するため絶対時間が使用される。他の例において、衛星信号受信機に関連づけられた複数の状態が推定される。ここで、複数の状態は時間タグ誤差状態を含む。次に、複数の状態を関連づけるダイナミックモデルが形成される。ダイナミックモデルは、衛星信号受信機の位置を計算するように動作する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4