説明

ザウラー・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング・ウント・コンパニー・コマンディトゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 17


【解決手段】 本発明は、集束領域のための、材料走行3内において位置するカバー面14でもって、精紡機内においてスライバを集束するための集束装置に関する。これらカバー面に沿っての繊維集積の形成を防止するために、これらカバー面、およびこれらカバー面を支持する挿入部材15は、合成物質−射出成形部材として構成され、材料流動の妨げになるこれら挿入部材の全ての縁部が角を丸くされ、且つ、射出成形型枠の分離継ぎ目22が、これら分離継ぎ目が材料流動内において位置しないように敷設される。
(もっと読む)


梳篠機1の動作方式を改善するために、それぞれ一つの又は二つのフィードローラー6を一つの個別の電気モーター7によって駆動することを提案する。そうすることによって、例えば、ロールが形成されたために、フィードローラーを停止したことが、別のフィードローラーに不利に作用することを防止することができる。ニッパー機器5の揺動運動と関連するようにモーター7,7’を配置することによって、駆動モーターの周りのフィードローラー6の揺動運動によりフィードローラーに加わる追加的な回転運動を制御介入によって補正する必要性が回避される。
(もっと読む)


【課題】頻度の高いメンテナンスが不要な、可能な限り信頼性が高い繊維機械の作動を可能にする装置及び方法を提供すること。
【解決手段】交流から直流へ変換する少なくとも1つの整流器3と、脈動する直流を抑制する少なくとも1つの中間回路4と、異なる周波数の交流を発生する少なくとも1つのインバータ5と、駆動装置を制御する少なくとも1つの制御回路2とを備えて成る繊維機械の駆動方法において、周波数変換器1を、可能な限り低温に保持し、及び/又は少なくとも部分的に前記繊維機械の高温部から分離配置した。
(もっと読む)


【課題】
簡単な組立てや必要なばね力への簡単な適合を可能とする形式にばねを配置して収納すること。
【解決手段】
リング精紡機においてリングバンク(2)の重量の簡単に組立てる中央に適合できる補償を達成するために、ばね(19)によって重量補償を実現することが提案されており、そのばねが一つのばねレジスタ(22)に構成されてリング精紡機の駆動台のフレーム(3)内に配置されている。ばねレジスタのばねの数は、異なる長いリングバンク(2)の、場合によっては気球制限リングや移動する糸ガイドのそれぞれの重量に、容易に適合する。駆動台のばねレジスタ(22)の配列は既に製造機構内にその組立てを可能とする。
(もっと読む)


リング精紡機の駆動スタンド1の機能検査を事前に製造工場で実施可能とするとともに、買い手での組み立てを軽減するために、リング精紡機の主な駆動ユニット7,13,19、制御装置22及び操作ユニット24,25をフレーム2内で組み立てておくものと規定する。このフレーム内おいて、構成部品の配線を行って、その機能を検査しておくこともできる。買い手では、この構成でフレーム2を配備し、調整することができ、そのため、現場での組み立てを大幅に簡単化、加速するとともに、新ためて機能を検査する必要がなくなる。フレーム2にリング精紡機の第一の中間スタンド28をフランジにより連結し、その中間スタンドに、リング精紡機の縦方向部材28を接続することができる。
(もっと読む)


この発明は、紡績機内の電子部品9,10を出発点とする。それは、冷却が必要な程多くの熱を発生する周波数変換器などの電子部品である。従って、そのような電子部品は、紡績領域からの浮遊物、埃、その他の汚染物を吸引した排気フロー2内に突き出た冷却フィン16を備えている。この排気フロー2は、フィルター5で汚染物を除去され、それにより次第に絞り込まれて行く。その量とそのために冷却効果が低下する。それに対して、電子部品9,10の過熱を防止するために、温度が許容できない程高くなった場合に制御機器12に信号を送る温度計17を配備して、制御機器が、フィルターを清掃する必要性が有ることを警告するようにする。この提示は、段階的に行うことができ、最後の段階では、電子部品への電力供給を停止するか、或いは駆動を停止させる。
(もっと読む)


内側に継鉄と永久磁石(27)を備えたローターディスクと、その間に有って軸方向に配置された個別コイル(30)から成る固定子リングとを備えた、駆動用の少なくとも一つの電気モーター及び電流供給用の少なくとも一つの発電機を繊維機械に配備することを提案する。ハブ(36)が、半径方向の換気装置として構成されるとともに、両方のローターディスク(26a,26b)を間隔を開けて保持する。磁力線は、専らローターディスクと固定子リング間を通る。このように構成した永久磁石と軸方向磁界によるモーターによって、広い回転数範囲に渡って90%の効率を達成することができるとともに、モーターを良好に制御することが可能であり、その筐体は、機械的な観点から設計する必要があるだけである。そのため、電気モーター/発電機は、全ての種類の繊維機械に課された要件を理想的な形で満たすものである。
(もっと読む)


リング精紡機において、ディスクセパレータ1の縁部(3,5)に切れた糸の端が衝突することによる磨耗に対する補強を容易にするために、ディスクセパレータに挟み留め可能であり、またはその他の方法で簡単に固定でき、または磨耗もしくは破損の際に交換可能である金属製のガードバー(8)で縁部を保護することを提案する。
(もっと読む)


【課題】 スピンドルブレーキ機構が提案されており、このスピンドルブレーキ機構は、5つ以上でない部材から成っており;且つ、ブレーキ機構の下方での操作部材の軸受部によって、人間工学的に有利に操作可能であり;且つ、単腕状のブレーキレバーによって短時間に製造され、工具無しに容易に組立て可能である。
【解決手段】 上記のことは、このスピンドルブレーキ機構のブレーキレバー8、9が、軸受ジャーナル6、7の上に装着されており、これら軸受ジャーナルが、このスピンドルの軸受ケーシング1に設けられており、且つ、操作板14によって操作可能であり、この操作板が、同様に、この軸受ケーシングに装着された軸受ジャーナル13において旋回可能であることによって達成される。このブレーキ機構は、ブレーキシューを解離する湾曲ばね、および操作板を戻し押圧する湾曲ばねによって、補完されている。
(もっと読む)


【課題】
リング式紡績機が押えつけ装置の機能をカバーと一致させることによってリング式紡績機の構成を簡略化すること。
【解決手段】
構成部材を備えるリング式紡績機では軸受ケーシング(3)からの意図的でない引き抜きに対する複数のスピンドル(4)の確保並びに回転する接線ベルト(6)の意図的でない接触に対する保護を達成するために、水平脚(10)と垂直脚(11)とを備えるアングル(9)が提案されている。アングル(9)の垂直脚(11)はスピンドルによって貫通突き出され、水平脚にまで延びている隙間(12)を有する。水平脚に延びる隙間はスピンドルの周辺溝(14)に突き出し、意図的でない引き抜きに対するスピンドルを確保する。垂直脚の隙間間に延びるタブ(13)が接線ベルトの前に存在し、その意図的でない接触を阻止する。
(もっと読む)


1 - 10 / 17