説明

エーユー オプトロニクス コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 36


【課題】画像のクロストークを低減し、高品質の画像を提示することが可能な立体画像表示装置を提供する。
【解決手段】立体画像表示装置は、少なくとも1つの第1の画像および少なくとも1つの第2の画像を提供するために用いる画像生成装置と、第1の画像および第2の画像を画像変換し、第1の可視スペクトルを有する第1のカラーフィルタ画像と、第2の可視スペクトルを有する第2のカラーフィルタ画像とへそれぞれ変換するカラー画像変換装置と、第1のカラーフィルタ画像および第2のカラーフィルタ画像を偏光し、第1の偏光状態を有する第1の偏光画像と、第2の偏光状態を有する第2の偏光画像とを有する偏光画像変換装置と、第1のメガネ型素子と、第2のメガネ型素子と、前記画像生成装置、前記カラー画像変換装置および前記偏光画像変換装置を制御する制御装置とを備える。 (もっと読む)


【課題】表示装置のための能動複屈折レンズアレイ装置の、能動レンズ内での出力偏光の調整を提供する。
【解決手段】表示装置のための能動複屈折レンズアレイ装置は、レンズアレイを画定する凸表面を間に有する複屈折材料および実質的に等方性の材料と、複屈折材料を、3Dモードと2Dモードとの間で電気的に切り替えるために、複屈折材料の両端に制御電圧を印加するための電極であって、レンズアレイは、3Dモードでは、所定の方向に偏光した入射光の指向性分布を修正し、2Dモードでは、所定の方向に偏光した入射光に実質的に影響を与えないように構成される、制御電圧を印加するための電極と、3Dモードと2Dのモードとの間で切り替えるために、電極の両端の電圧を制御する電圧コントローラであって、レンズアレイ装置の温度の変動を補償するために、3Dモードと2Dのモードとで印加される電圧を調整するように構成される電圧コントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】遮光領域で発生する光損失を低減させ、液晶表示装置の輝度を向上させる。
【解決手段】バックライトモジュール102、第1の透明基板106、第2の基板114及び液晶層110を備える。バックライトモジュール102は、光出射面101を有する。第1の透明基板106は、バックライトモジュール102の光出射面101の一側に配置され、第1の透明基板106の一表面内で光出射面101に隣接した一面に複数の高屈折率領域108が形成され、高屈折率領域108の屈折率は、第1の透明基板106の屈折率よりも大きい。第2の基板114は、第1の透明基板106上に配置され、複数の光透過領域112aを有し、光透過領域112aは、高屈折率領域108に対応した位置に形成されている。液晶層110は、第1の透明基板106と第2の基板114の間に形成されている。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、液晶ディスプレイを初めとする半導体装置や、その他の電子部品に欠陥が生じたとき、その欠陥箇所を修復して機能を回復させる修復装置を提供することにある。また、本発明の他の目的は、単層又は多層の薄膜をその薄膜の物理的特性を維持したまま他の箇所に転写することにある。
【解決手段】超短パルスレーザーを適宜調整して発生する超短パルスレーザー発生装置と、前記超短パルスレーザー発生装置から照射された超短パルスレーザーを所定の形状に成形するフレキシブル・マスク・パターン・ジェネレーターと、該超短パルスレーザーを集光する光学系と、修復すべき電子部品を載置して位置決めする第1のステージとを含む電子部品の欠陥修復装置。 (もっと読む)


【課題】3D/2Dの影像を表示する出力を生成する表示装置に用いられる切り替え可能な能動レンズの、出力偏光の調整を提供する。
【解決手段】切り替え可能な複屈折レンズアレイは、平坦表面と、円柱レンズアレイを画定する少なくとも1つの凸表面との間に配置される複屈折材料と、複屈折材料の両端に制御電圧を印加するための電極とを備える。レンズアレイは、3Dモードでは、電極に所定の電圧が印加され、複屈折材料は、少なくとも1つの凸表面において、円柱レンズの幾何学的軸にほぼ平行に配向すると同時に平坦表面と凸表面で配向方向がねじれ、所定の方向に偏光した入射光の指向性分布を修正し、2Dモードでは、電極に所定の電圧が印加されない状態で、複屈折材料は、少なくとも1つの凸表面においてホメオトロピカルに配向し、所定の方向に所定の方向に偏光した入射光に実質的に影響を与えないように構成される。 (もっと読む)


【課題】ワイヤフレームモデル等で大きな問題となるLCDにおけるフリッカ現象を、ユーザの見た目上、抑止する。
【解決手段】ホスト側からビデオ信号を入力する入力部27と、入力されたビデオ信号における直前の輝度レベルを記憶するフレームバッファ22と、この直前の輝度レベルと入力部27に入力される次のビデオ信号における次の輝度レベルとの対応にて液晶セル32の特性により求められる輝度レベルを記憶するグラフベーステーブル26を備え、この次の輝度レベルに対して、輝度変化の時間積分量を静止時である理想的な光量とほぼ同程度にするための出力輝度レベルを決定する足し込み修正部25と、この出力輝度レベルに基づいて、画像を表示する液晶セル32を駆動する液晶セルコントロール回路31を備える。 (もっと読む)


【課題】スイッチング素子の大きさを大きくすることなくデータ線、ひいてはデータ・ドライバの数を1/2以下に低減することができる液晶表示素子を提供する。
【解決手段】画素電極A1への表示信号の供給を制御する第1のTFT M1と、第1のTFT M1に接続される第2のTFT M2と、データ線Dmに接続され、かつ画素電極B1への表示信号の供給を制御する第3のTFT M3とを備える。そして、第2のTFT M2および第3のTFT M3をゲート線Gn+1に、また第1のTFT M1をゲート線Gn+2に接続する。 (もっと読む)


【課題】タイリング・パネルのLCDパネルのTFTがラビング・プロセスの間に損傷されるという問題点、そしてタイリング・パネルを形成するのに種々な下側ガラス基板1及び種々な上側ガラス基板2が必要であるという問題点を解決する。
【解決手段】左側のLCDパネルと、右側LCDパネルとを有し、左側LCDパネルの画素アレイ透明基板41及び対向透明基板42の一方の基板は下側の基板であり、そして他方の基板は上側の基板であり、右側LCDパネルの画素アレイ透明基板及び対向透明基板の一方の基板は上側の基板であり、そして他方の基板は下側の基板であり、そして左側LCDパネルの一方の基板と右側LCDパネルの他方の基板とを接着しそして左側LCDパネルの他方の基板と右側LCDパネルの一方の基板とを接着するように、左側LCDパネルの右エッジは右側LCDパネルの左エッジに接着されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造を有し、より少ない材料で構造的強度を維持する表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置は、制御モジュール、プラスチック製後カバー、リフレクタ、表示パネル、バッファ要素、プラスチック製前カバー、金属製ブラケット、およびスピーカを含む。プラスチック製後カバーは、その内面から突出した複数の支持リブを含んでいる。プラスチック製後カバーの外面は、制御モジュールを受ける受け部を有している。リフレクタは、支持リブ上に配置されている。表示パネルは、内面に従う第1の面および第1の面と反対側の第2の面を含んでいる。バッファ要素は第2の面にもたれかかっている。プラスチック製前カバーは、第2の面の一部を露出する表示開口を有しており、バッファ要素にもたれかかっている。金属製ブラケットは、プラスチック製前カバーと表示パネルとの間に配置されている。 (もっと読む)


【課題】バックライトモジュール及びそのフレームを提供する。
【解決手段】フレームは、外フレームと、弾性側フレームと、連結アームと、片持ち梁とを含む。本発明では、弾性側フレームが外フレームの少なくとも一つの側に配置される。連結アームは、弾性側フレームの表面に連結される。片持ち梁は、連結アームに配置され、弾性側フレームとの間に第1間隔を形成する。バックライトのフレームは、光学フィルム又はパネルを保護し、光学フィルムを高い応力から保護する。 (もっと読む)


1 - 10 / 36