説明

データカード・コーポレイシヨンにより出願された特許

1 - 10 / 15


例えばカード、パスポート等の識別ドキュメント(identification documents)に貼り合わされて、当該ドキュメントを保護するラミネートが提供される。各ラミネートは、固有のコードを備える。ラミネート上のコードは、読み取られて、カード所有者データとともに記憶されても良い。発行後、コードを読み取って記憶されたコードにアクセスし、当該コードおよびそれに付随するカードが適正かどうかを判断しても良い。上記コードは、ラミネートロールの利用者に提供されて、個人化装置がアクセス可能なデータベースに記憶されても良い。これにより、個人化装置は各コードを読み取り、読み取ったコードを上記データベースと照合して、このコードが適正かどうかを判断することができる。コードが適正ではない場合、装置オペレータにその旨を知らせて、適切な措置を講じれば良い。 (もっと読む)


カード供給機構から、カードと担体との一体化品が送り出される送出部までのほぼ一直線の搬送路に沿ってギフトカードが移動するインライン処理でギフトカードを処理する機械が提供される。インライン処理において、ギフトカード上の磁気ストライプ、集積回路チップまたはRFIDタグには、課金情報、通し番号または他の情報が符号化されても良い。さらに、カードは、バーコード、課金情報、通し番号または他の情報によってカードを個人化する印刷機構に搬送される。印刷後、カードは、カードの一方の面に接着剤を塗布する接着機構に搬送される。次に、カードは、1枚またはそれ以上のカードに担体を供給して貼り付ける供給機構に搬送される。
(もっと読む)


ソレノイド式多段型押しシステムに用いられるソレノイドプランジャーであって、中心ブロックに接合された複数の磁性鋼層で構成されており、中心ブロックは、ソレノイドシャフトおよび複数の回転防止ピンを装着するように機械加工されている。磁性鋼層は、複数のねじと、非常に高いサイクル寿命を得るために接着された真空エポキシとによって中心ブロックに接合される。積層鋼構造は、渦電流を劇的に低減することから、従来の鋼製プランジャーよりもずっと速く磁界を増減させることが可能である。また、積層鋼構造は、ソレノイド内の磁力も増加させる。このようなソレノイドプランジャーにおける渦電流の減少およびソレノイド構造体それ自体における磁力の増加は、型押し機の処理量を向上させる働きをする。積層鋼構造は、型押し機のソレノイド加熱をさらに低減し、これは、型押し制御の向上にも寄与する。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】基材に適用された場合、選択的に向上させた特性を付与する改良印刷インク。特に、前記改良インクには、例えば、身分証明書類などの基材上の印刷されたインクの品質、耐久性、および/またはセキュリティを改善するためにマイクロカプセルを使用する。前記マイクロカプセルは、印刷前、印刷中または印刷完了後に、前記カプセルから放出される特性向上化学成分を含む。前記特性向上成分は、インク基材界面で、印刷インク組成物中、および/または印刷インク表面で、物理的相互作用および/または化学反応を起こすことにより、例えば、印刷されたインクの接着性、耐摩耗性、耐化学性、および粘着力のうち少なくとも一つを向上させ得る。 (もっと読む)


モジュラカード製造セーフティ・インターロック・システムは、所望のシステムモジュールのフードを開けたときに、動作外乱を前記所望のシステムモジュールとその隣接のシステムモジュールのみとに限定することによって、モジュラカード製造システムの途絶を制限する。
(もっと読む)


プラスチックカード基材の一方又は双方の側面に施す処理操作の前に、その側面をクリーニングするクリーニング機構。クリーニング機構は、第1クリーニングステーション上にあるクリーニングローラ及び第2クリーニングステーション上にあるクリーニングローラの2つのクリーニングローラが1つのクリーニングテープアセンブリによって同時にクリーニングされるように設計されている。
(もっと読む)


個人化カードのラミネート装置およびラミネート方法であって、個人化カードに、ウェブ上に配置されたパッチフィルムを供給するための繰出し軸を支持するフレームを備える。フレームは、繰出し軸から個人化カードにパッチフィルムが供給されると、個人化カードの一方の側の一部にパッチフィルムの一部を貼り付ける圧盤構造体を支持する。フレームは、個人化カードにパッチフィルムが供給された後、ウェブを受け取るための巻取り軸を支持する。フレームは、パッチフィルムが部分的に貼り付けられた後、個人化カードの一方の側の全体にパッチフィルムの全体をラミネートする積層アセンブリを支持する。 (もっと読む)


モジュラカード発行システムは、各モジュールが隣接したモジュールと電気的に通信するように構成された、一連に順序づけられた複数のモジュールを含む。このシステムはまた、モジュールの各々と電気的に通信するメインコントローラを含む。前記システムの電力投入時に、前記メインコントローラからの援助無しに、各モジュールはそれ自身の識別と、前記複数のモジュールの中でのその相対的位置と、システム内のモジュールの総数とを判定する。この情報はその後前記メインコントローラによって要求されたときに、前記メインコントローラへ伝達される。
(もっと読む)


個人化カードの反り除去装置および反り除去方法であって、第1接触部材を備える。第1接触部材は、装置に挿入された個人化カードと接触して、カードに発生している反りと逆方向に個人化カードを変位させるように配置することができる。第1接触部材は、個人化カードの一方の側の一部であり、かつ概ね縦横の中心となる領域と接触して変位させる。第2接触部材は、第1接触部材とは反対側において、個人化カードと接触するようにフレームによって支持されることができる。第2接触部材は、個人化カードの反対側において、カードの外周近傍の複数の位置で接触するように配置されて構成される。このように、第1接触部材および第2接触部材が協働して、カードに発生している反りと逆方向に、個人化カードの実質的に全表面積を湾曲させる。 (もっと読む)


本発明は、身分証明書類加工設備における加工作業に用いられるリボンに対する張力を維持するよう設計された機構を有する身分証明書類加工設備である。張力維持機構は、リボン用の供給ロールおよび巻き取りロールとは別体であるので、張力印加のために供給ロールまたは巻き取りロールに取り付けられるクラッチやブレーキが不要となる。張力維持機構が、供給ロールおよび巻き取りロールとは別体であるので、加工設備の使用中、供給ロールまたは巻き取りロールの慣性は、リボンの張力に影響しない。
(もっと読む)


1 - 10 / 15