説明

モホーク・ブランズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】少ないパイル材料で済み、低コストで製造することができ、従来とは異なる美観特性を有し得る布を提供する。
【解決手段】床、壁又は天井面用の被覆物10であって、被覆物の一側に露出した不連続な部分のある一次裏地16と、該裏地の残りの部分にわたって房状にした複数の糸18であって、ループ又はカットループを含んで被覆物の加工裏面にそって第1の不連続摩耗面部分から一次裏地の反対側にそって延びている房状の糸の複数のバックステッチと、該ステッチを一次裏地に固定している組成物とを含む被覆物において、一次裏地が房状の糸を受け入れる複数の規則正しく配置されたステッチ開口部を備え各開口部が単位長さで配置されバックステッチが、該被覆物の加工裏面にそって多重単位長さの距離で配置された開口部間に跨って形成され開口部には、加工面に房状の糸かステッチ開口部の下に形成されたバックステッチのいずれかを含んでなる。 (もっと読む)


床カバーは、不織布ベース層と、第1PVC層によって被覆され、その不織布ベース層に付けられたVAEプレコートと、を有する多層を含む。ガラス繊維マットは第1PVC層上に付けられ、第2PVC層はそのマット上に付けられる。PVC織布層は、下層である第2PVC層に熱と圧力によって積層される。PVC織布層はモノフィラメントまたはマルチフィラメントコアを含み、好ましくは、限定されるものではないが、PVCコーティングによって被覆されたポリエステルフィラメントを含む。 (もっと読む)


特別に処理された廃物カーペット類を新しい熱溶融のカーペットバックコーティング(31)、屋根材若しくは他の同様の製品(28)を生産する際のフィラーとして利用することにより、埋め立てられ若しくは他の方法により処理されている廃物カーペット類の量、及び発掘を必要とする無機フィラーの量が著しく低減する。廃物カーペット類(使用済み及び/または新しいカーペットの製造から生じる廃棄物)が収集され(20)、一般的には第1の粗いサイズ低減(22)ステップを経てサイズ低減され(22)、その後の緻密化ステップ(23)を経て、より微細なサイズへと低減される(24)。サイズ低減された廃物カーペット類は、標準的なラテックス、EVA若しくはPVCのカーペットバックコーティングにおけるポリマーのような少なくとも一つの別の材料にフィラーとして添加され、有用な製品を製造する際に使われる熱溶融コンポストを提供すると共に、複合材料は(新しいカーペットを製造する際のカーペットの一次バックコーティング(26)あるいは二次バックコーティング(27)のような)有用な製品を製造する際に使われる。
(もっと読む)


織物は、汚れを隠す特性および汚れ易い特性を有する糸から形成され、後者の糸はいったん織物が汚れると織物表面で一方を他方から視覚的に識別可能である。汚れ易い糸は複葉繊維すなわちフィラメントから形成された糸からなり、汚損粒子は円形突出面の窪みに集まる。好ましくは、汚れを隠す糸は中空合成繊維すなわちフィラメントからなる。1本以上の汚れ易いタイプの糸を、織物、たとえばカーペットに組み込むことで、織物が汚れたとき、糸は互いに明確に目視で識別できるようになる。 (もっと読む)


基材と、近接する第2の表面部分より高くなった、長軸方向に延びる第1の表面部分を備え、前記基材により支えられた織物パイル面と、前記第1の表面部分の上端より低い高さで、前記パイル面における前記第1の表面部分の側に前記第1の表面部分と同一に広がっている、少なくとも一つの糸ストランドであって、前記第1の表面部分の色彩と異なる色彩を有し、前記側から織物を見る者には前記糸ストランドと第1の表面部分との両方の色彩が見え、且つ、反対側から見る者には前記糸ストランドの色彩が見えることなく前記第1の表面部分の色彩が見えることにより、見る視点の変化によって前記織物の表面における色彩変化が出現される糸ストランドと、を含んでなることを特徴とする織物が提供される。 (もっと読む)


布(10)であって、布の加工面に露出した一次裏地(16)と房状の糸(18)との不連続な表面部分(12、14)を有する布(10)を提供している。布(10)を形成するため、布(10)の選択した部分において、前もって房状にしたループ(20)を引き出すのに足りる糸を取り返すように、サーボモータにより制御される糸の供給をインクリメントにより調節しており、加工面上においてその引き出されたループの一次裏地部分(12)を露出したままにしておく。この選択方法によって、その布(10)の加工面上に、ランダムなもしくは模様付きの房状の部分(14)と、露出した一次裏地表面部分(12)とを提供している。

(もっと読む)


1 - 6 / 6