説明

ロッキード マーティン コーポレイションにより出願された特許

1 - 4 / 4


動的な衝撃分離または動的な衝撃遮断を有するミューニション(軍用発射物)発射システムを実現するシステムおよび方法において、一体的なスプリング構成を有するスプリング・プレート・スカートが、ミューニション・フレームとミューニション延長部の間に設けられ、また、そのスプリング・プレート・スカートは、放出されるロケット・ガスの連続的な流れを供給しそのミューニション・フレームに対する底部側のアクセスを実現する開口部、を画定する。 (もっと読む)


電気化学エッチングおよびそれに続く不動態化剤処理での被覆によって、多孔質シリコンを製造する方法が提供される。被覆された多孔質シリコンは、アノードおよび電池を作成するために使用することができる。被覆された多孔質シリコンは、大量のリチウムと合金化し、少なくとも1000mAh/gの容量を有し、この性能を少なくとも60の充電/放電サイクルを通して保持する能力がある。具体的なpSi調合は、少なくとも60サイクルの間非常に高容量(3000mAh/g)を提供し、これはシリコンの理論値の80%である。第3のサイクル後のクーロン効率は、95〜99%である。最良の容量は、3400mAh/gを超え、最良のサイクル寿命は、240サイクルを超え、その容量およびサイクル寿命は、適用の必要に応じて変化させることができる。 (もっと読む)


【課題】飛行船内部で生じる浮揚ガスの大規模な膨張及び収縮に適する、飛行船のための軽量な浮揚ガスセルシステムを提供する。
【解決手段】ガスが充填され、所定の高度に上昇するようになった、予め定められた容積の膨張可能な飛行船を備え、該飛行船は、膨張した柔軟性のガス収納一次気嚢により形成される船体を有し、浮揚ガスを収容する少なくとも一つの浮揚気嚢が一次気嚢内に配置され、この浮揚気嚢は、飛行船が所定の高度にあるときに、膨張して一次気嚢内の空間を実質的に占有するようになっており、一次気嚢内に少なくとも一つの二次気嚢が配置され、浮揚気嚢がより低い高度にあるときに、膨張して一次気嚢の余剰空間を満すようになり、二次気嚢を充填及び、空にする手段が、一次気嚢の外側に設けられ、二次気嚢に連通するように構成された、飛行船システム。 (もっと読む)


ビデオフレームを処理し、かつ出力する本例の方法は、ビデオフレームのストリームを受信すること、地理位置データをビデオフレームに挿入して、修正ビデオフレームデータを生成すること、修正ビデオフレームを出力することを含んでいる。本例のシステムは、ビデオフレームのストリームを受信するアンテナと、地理位置データをビデオフレームに挿入して、修正ビデオフレームを生成するプロセッサと、修正ビデオフレームを出力する出力器とを含んでいる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4