説明

株式会社日本ジー・アイ・ティーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】三次元位置を正確に測位できるシステムを提供する。
【解決手段】UWB送受信機1と、サーバー3と、UWB用RFタグTとを、備え、UWB送受信機1は、RFタグTから反射されるM系列のPN符号を、同期加算及び相関計算する。 (もっと読む)


【課題】 本発明の目的は、コンピュータなどの無線インターフェースとして利用可能なように小型化されたバイコニカル・アンテナを提供することにある。
【解決手段】 本発明のバイコニカル・アンテナ10aは、給電部12aとグランド部14aを有する。給電部12aとグランド部14aは、頂部A,A’に平面を有する円錐台形状である。頂部A,A’同士がギャップ16aを有して対向している。給電部12aとグランド部14aは銅などの導体で形成される。給電部12aとグランド部14aの間を誘電体18で満たしている。 (もっと読む)


【課題】 本発明の目的は、コンピュータなどの無線インターフェースとして利用可能なように小型軽量化され、精度良く製造されたバイコニカル・アンテナを提供することにある。
【解決手段】 バイコニカル・アンテナ10aは、円柱形状の上面Aおよび下面Bのそれぞれから中心に向けて円錐台形状の空洞14a,16aを有し、円錐台形状の頂部C,Dの平面同士が平行に対向している誘電体12aと、上面Aの側の空洞14aの内面に設けられた導体膜である給電部18aと、下面Bの側の空洞16aの内面に設けられた導体膜であるグランド部20aと、を有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3