説明

エムジー2・エス・アール・エルにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】 カプセルに製薬製品を充填する機械を提供することである。
【解決手段】 カプセル(2)に製薬製品を充填する機械であって、カプセル(2)の各々は、底(3)およびキャップ(4)によって規定され、前記カプセル(2)の底(3)およびキャップ(4)は、カプセル(2)自身をそれぞれ開閉するために、それぞれのカム(28、66、74)に係合されるそれぞれのタペット(32、69、77)のコントロール下で移動可能な少なくとも2つの作動部材(25、63a、63b)を提供される複数のホイール(10)を中心に順番に前方で動かされ;前記カム(28、66、74)は、ホイール(10)の回転軸(12)に平行な回転軸(17)を中心に回転するように取り付けられるドラム(16)の外面(29)に得られている。 (もっと読む)


【課題】 カプセルに製薬製品を充填する機械を提供することである。
【解決手段】 カプセル(2)に製薬製品を充填する機械であって、各々のカプセル(2)の底(3)は、調薬装置(36)と同期して決定された経路(P)に沿って前方へ移動され、それは、タンク(60)から底(3)へと製薬製品を移送し、シリンダ(47)、シリンダ(47)に係合されるピストン(87)、通常、停止部材(86)と接触するピストン(87)を維持するためにシリンダ(47)およびピストン(87)の間に挿入されるスプリング(89)、および、シリンダ(47)によって運ばれ、カム(41)に係合されるタペット(44)を有し、シリンダ(47)およびピストン(87)をそれぞれの相互に同一の運動則によって動かすように適合されている。 (もっと読む)


【課題】注射器のピストンを捩じ込むための装置及び方法を提供する。
【解決手段】複数の注射器(2)のそれぞれのピストン(6)を捩じ込むための装置であって、各注射器は、所定の長軸線(3)を有しており、内部に装着されエラストマ材料でできたプラグ(5)によって流体密に封止されたシリンダ(4)と、プラグ自体に捩じ込まれる駆動ピストン(6)と、を有し、また、互いに同軸上にある少なくとも1つのシリンダ及び対応するピストンを所定の経路(P)に沿って送るための送りライン(7)と、対応する軸線(3)を中心として、各シリンダ及び対応するピストンを互いに動かすように、所定の経路(P)に沿って配置された捩じ込み手段(21、29)とを具備する。この装置は、対応するプラグに対する各ピストンの捩じ込みトルクの値、又は捩じ込みトルク自体に対応した大きさの値を測定するための測定手段をさらに有する。 (もっと読む)


【課題】粉末状又は粒状物質を正確かつ迅速に分け与えるための装置を提供する。
【解決手段】カプセル等の中に粉末状又は粒状物質を分け与えるための装置(10)である。この装置は、シューティング手段(18)を制御するトランスデューサ(12)と関連付けられたエンジン(11)を具備する。このエンジン(11)は、電気制御ユニット(CC)によって制御される電気信号(SNG)によってシューティング手段(18)に動きを与える。このシューティング手段(18)の動きが、シューティング手段(18)によって与えられる空間位置の調節と共に、カプセルのベース(FND)に粉末状又は粒状物質の正確な処方量を与える。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの製品を複数の容器に充填するための連続的な機械の提供。
【解決手段】各容器は、対応する計量装置28に合わせて所定の経路に沿って供給され、計量装置28は、タンク20から製品を引き出して、引き出された製品を該容器内へ供給するとともに、互いに対して軸方向に移動可能なピストン63およびシリンダ39を有し、また、ピストン63および対応するシリンダ39を選択的にロックするためのロック装置68が設けられる。 (もっと読む)


【課題】下側シェルの重量の測定における考えら得るエラーが下側シェル内の医薬品の重量の算出を損なうのを防止するように設計された、少なくとも1種類の物品を複数のカプセルに充填するための方法並びに装置を提供する。
【解決手段】各カプセルの下側シェル2は、容器13から下側シェル2中に所定量の物品を移送するための計量チャンバを有する対応した計量装置16に合わせて所定のパスに沿って供給される。計量チャンバ27は、計量チャンバ27内に収容された物品の重量を測定するための重量測定装置22を有している。 (もっと読む)


【課題】同量の微小のタブレットをそれぞれ収容したカプセルを生産するように設計された、医薬品をカプセルに充填するための方法並びに装置を提供する
【解決手段】各カプセルの下側シェル(2)は、容器(21)から下側シェル(2)中に所定量の医薬品を移送するための対応した計量チャンバ(42)に合わせて、所定のパスに沿って供給される。この計量チャンバ(42)中の物品の重量を測定する制御装置(38)は、物品の重量が所定の基準値にほぼ等しくなったとき、計量チャンバ(42)中への物品の供給を中断する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7