説明

バイオジェニック株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】製造されるペーストにおいて、生姜の機能性成分の揮発による散逸を抑制することができ、かつ、含まれる菌数を大幅に減少させることのできる、生姜ペーストの製造方法を提供する。
【解決手段】生姜粉末と酢とを混合してスラリーを得る工程と、該スラリーを200〜400MPaの圧力で加圧する工程とを含む方法によりペーストを製造する。 (もっと読む)


【課題】管路内の藻類培養液の温度上昇を抑制しつつ、光を効率よく藻類培養液に照射することができる藻類培養装置を提供することを目的とする。
【解決手段】所定方向に並ぶ複数の可視光LED21と、複数の可視光LED21を収容すると共に可視光LED21が出力する光を透過する部分を有しかつ上記所定方向に伸びる筒状の筐体20と、筐体20の光を透過する部分20tと少なくとも接するように筐体20の外周面にらせん状に巻きつけられた透明な管路10と、藻類培養液Cを貯留する容器40と、管路10と容器40との間で藻類培養液Cを循環させる循環部50と、を備える藻類培養装置100を提供する。 (もっと読む)


【課題】非ステロイド性抗炎症薬起因性潰瘍の予防・治療薬の提供。
【解決手段】アスタキサンチン及びアスタキサンチン脂肪酸エステルの混合物とテプレノンとを含む、非ステロイド性抗炎症薬起因性潰瘍の予防・治療薬。 (もっと読む)


【課題】藻類の細胞から、細胞を効率的に破砕し、赤色カロチノイド色素であるアスタキサンチンを、効率的に製造できる方法を、提供する。
【解決手段】ヘマトコッカス藻を5〜85体積%エタノール水溶液に懸濁し、該藻を18〜40g/100ml含有するスラリーを調製する工程と、前記スラリーをポンプにより40〜100MPaの圧力で加圧して間隙を通過させることにより、ヘマトコッカス藻を破砕する工程を備える、アスタキサンチンの製造方法。 (もっと読む)


1 - 4 / 4