説明

アブマクシス,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】宿主細胞内で外因性ポリペプチドを発現し及び/又は遺伝子パッケージの外表面上で外因性ポリペプチドを表示するためのアダプタ誘導型表示系を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の系は、単量体及び多量体ポリペプチドの遺伝学的に多様なレパートリを表示するために特に有用である。本発明はまた、本発明の表示系の構成要素を含むキット、及び発現ベクターとヘルパーベクターの両方を提供する。同様に提供されるのは、特に問題の外因性ポリペプチドを表示する遺伝子パッケージである。さらに本発明により提供されるのは本発明の表示系の使用方法である。 (もっと読む)


【課題】好ましい生物学的機能(例えば、生物学的および/または治療的に重要な標的分子に対する改良された結合親和性)を有する最適化されたタンパク質について、タンパク質ライブラリーを効率的に作成しスクリーニングするための方法の提供。
【解決手段】所望のタンパク質のライブラリーを構築する方法は、以下の工程を含む:リード配列を複数のテスタータンパク質配列と比較し;そして複数のテスタータンパク質配列から、リード配列と少なくとも15%の配列同一性を有する少なくとも2つのペプチドセグメントを選択し(選択されたペプチドセグメントはヒットライブラリーを形成する);そしてリード配列をヒットライブラリーで置換することにより、設計したタンパク質のライブラリーを形成する。 (もっと読む)


【課題】安定な抗原結合ユニット及びそれらのレパートリーを生成して治療的抗原結合ユニットの同定をおこなうための改善された組成物及び方法を提供する。
【解決手段】本発明によれば、ヘテロ多量体を形成するための単量体ポリペプチドの特異的集合に用いられる方法が提供される。この方法は、抗原結合ユニット等のヘテロ多量体の遺伝学的に多様なレパートリーを生成するのに特に有用である。また、本発明によれば、本明細書に記載の方法によりアセンブルされる、非一本鎖抗原結合ユニットと一本鎖抗原結合ユニットの両方も提供される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3