説明

株式会社石田大成社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】インターネット等の通信網を介して楽器教則用コンテンツを配信する楽器教則用コンテンツ配信システムを提供する。
【解決手段】教則用コンテンツを構成する音声データと映像データと楽譜データと、これら各データを所定のフレームに表示可能とするプログラムデータとをパッケージ化して配信を行う。利用者の端末装置において教則用コンテンツである楽曲を再生する際には、楽曲再生を開始する任意の小節と楽曲再生を終了する任意の小節又は/及び楽曲再生を開始する任意の音符と楽曲再生を終了する任意の音符を指定して、楽器教則用コンテンツの再生が可能とする。 (もっと読む)


【課題】 トランス等での絶縁劣化などによる漏電に対して十分な感電防止措置を講じることで、安全性が高く且つ十分な不透明性を有した液晶パネルの使用を可能とする。
【解決手段】 枠部材20に一次変圧器41を取り付けるとともに、液晶パネル11を有する開閉部本体(ドア部)10に昇圧器(二次変圧器)43を取り付け、これら一次変圧器41と昇圧器43との間を可撓電線42で接続してヒンジ30の付近に通す。一次変圧器41は、電源電圧を感電の危険の無い低電圧(24V)に変圧し、昇圧器43は、その低電圧を昇圧して液晶パネル11に供給する。一次変圧器41の低電圧の片側端子を、枠部材20(ヒンジ枠部材21)や開閉部本体10(内框部材13−1)とともに接地する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2