説明

フジエンタープライズ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】弾性を有し、薄膜化を可能とする弾性部材で構成される化学・医療用部品、さらに化学・医療用部品を用いた化学・医療用装置を提供する。
【解決手段】化学・医療用部品は、母材1に表面層2を設けた弾性部材であって、母材1は、多孔質フッ素樹脂であり、母材1の表面の細孔内のみに表面側からフッ素化ポリエーテル骨格がシリコーン架橋されているゴムが充填されて表面層2が形成され、表面層2は、外表面を研磨して層厚さが調整されている弾性部材を有するものである。化学・医療用装置は、弾性部材を有する化学・医療用部品を有するものである。 (もっと読む)


【課題】弾性を有し、薄膜化を可能とする弾性部材およびその製造方法を提供し、弾性部材で構成されるトナー定着部体、さらにトナー定着部体を用いた定着装置、また弾性部材で構成される化学・医療用部品、さらに化学・医療用部品を用いた化学・医療用装置を提供する。
【解決手段】母材1に表面層2を設けた弾性部材であって、母材1は、多孔質からなり、表面層2は、母材1の表面の細孔内にフッ素化ポリエーテル骨格がシリコーン架橋されているゴムが充填されてなるものである。弾性部材を製造する方法は、母材1の細孔に表面側から、液状のフッ素化ポリエーテル骨格がシリコーン架橋されていないゴムを充填し、その後ゴムを架橋させて表面層2とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2