説明

サフロン・テクノロジー,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】複数の入力と、それぞれの1つが該複数の入力のそれぞれの1つと関連付けされた複数のデンドライトとを含む人工ニューロンを提供する。
【解決手段】人工ニューロンは、入力部とそれぞれの1つが入力部のそれぞれの1つに関連付けされたデンドライト700とを含む。それぞれのデンドライトはそれぞれの重みのべき級数730を含む。べき級数の所定の累乗内の重みは最大射影を示す。それぞれの累乗は少なくとも1つのスイッチも含み、射影内のホールを識別する。最大射影を提供することによって、線形のスケーリングが最大射影に提供され、また準線形のスケーリングが人工ニューロンに提供されると同時に、関連付けの損失のない圧縮が可能にされる。このため、ヘテロ連想及び/又は自己連想の呼び出しが、入力の関数として幾何学的スケーリングを必要とせずに、多数の入力に対して提供される。 (もっと読む)


【課題】膨大な入力変数等のスケーリング問題を解決するための人工ニューロンを提供する。
【解決手段】人工ニューロン700は、入力及び樹状突起を含み、樹状突起のそれぞれは、入力のそれぞれと連合(関連付け)される。各樹状突起は、重みのべき級数を含み、べき級数の各重みは、連合されたべきに対する連合されたカウントを含む。重みのべき級数は、好ましくは、重みの2を底とするべき級数であり、この2を底とするべき級数の各重みは、ビット位置を表す連合されたカウントを含む。連合されたべきに対するカウントは、統計的カウントである。より具体的には、樹状突起は、シーケンシャルに順序付けられ、重みのべき級数は、一対の重みの第1及び第2のべき級数を含む。第1のべき級数の各重みは、先行の樹状突起の連合の関数である第1のカウントを含み、且つ、第2のべき級数の各重みは、次の樹状突起の連合の関数である第2のカウントを含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2