説明

アイエムティー メディカル アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】人工呼吸器の流量制御および流量調節を行う弁について、流量の精度を高める。
【解決手段】ハウジング11と、このハウジング内でハウジングの縦軸の周りを回動可能に配置された回動弁12とを備え、この回動弁の回動によって、貫通孔11dが完全にまたは部分的に閉じることができる。回動弁12は、円錐形のシール面12cを有しており、このシール面は、対応して構成されたハウジング11の支持面11fと相互作用し、貫通孔11dが、シール面12cの領域内に配置されている。回動弁12は、アクチュエータ、好適にはステッピングモータ17によって比例駆動され、貫通孔11dは、回動弁12側において、シールエッジ11fによって包囲されており、このシールエッジの縁の高さは、弁の閉鎖方向に向かって徐々に高くなり、回動弁12は、この回動弁の軸方向に移動可能に、上記アクチュエータに連結されている。 (もっと読む)


簡単で、かつ価格有利に製造することができるテスト肺を提供することを目的とする。麻酔機器および人工呼吸器を試験するための器具であって、テスト肺の形で、肺バッグ5を持ち、バネ弾性を持って変形可能なローブ6,7を持ち、注入口1を持ち、またシミュレーション・パラメータを調整するための調整手段8,9,10を持ち、テスト肺が、コンパクトなユニットとして構成され、また肺のパラメータの調整によって色々な肺のタイプのシミュレーションを可能にする。
(もっと読む)


本発明は、いくつかのセンサーを有するガスの正確な測定用の装置に関するものであり、環境条件を測定し、この環境条件に影響されずに、高い測定の正確さが与えられるように、マイクロコントローラを通して分析し評価がなされる。
(もっと読む)


本発明は、人工呼吸の空気7の製造のための器具1および方法に関するものである。発明に関わる器具1は、空気が最適に湿気を取り除かれることが出来ることを可能にする。除湿には、管路のテーパ部9を使用し、特に好ましくはノズル3を使用する。ノズル3は、管内を空気及び水の混合物が流れる管2に取り付けられる。ノズル3内の流れの速度の局所的な増加とより低い温度に帰着する、片方だけにより高くかかる圧力がノズル3の中で支配的である。この状況は、ノズル3の中で空気から水が更に凝縮することを引き起こす。濃縮された水は、ガスないしは空気(ノズルの後で)が再び飽和する可能性がある以前に、空気の流れによってさらわれるように搬送され、直接ノズル3の後部に接続される水分離器の中で分離可能である。
(もっと読む)


1 - 4 / 4