説明

スピード、フランスにより出願された特許

1 - 7 / 7


草刈機やエッジトリマー等に用いられる回転ワイヤ切断ヘッドであって、このヘッドは、切断ワイヤ(300)用の通路と、該ワイヤを固定する係止部(400)とを有し、係止部(400)は、係止部(400)と背面との間でワイヤを固定するのに適している。本発明によると、係止部は、ワイヤを横断する方向に少なくとも一つの凹部(403)を有し、該凹部の少なくとも一側で係止部とワイヤとが接触している。 (もっと読む)


切断ワイヤ(300)を通す通路(112)と、前記通路内に前記ワイヤを固定することに適した可動ワイヤ固定要素(400)と、を備えた草刈機やエッジトリマーに用いられる切断ヘッドである。本発明によれば、前記通路は、前記ヘッドの中心軸からオフセットされ、前記ヘッドの周縁における両端部において開口し、可動固定要素は一方向に固定する要素であって、これにより、第1の端部開口から前記通路内にワイヤの束を容易に挿入することができるとともに、第2の端部開口から前記通路内のワイヤの束を容易に引き抜くことができる。
(もっと読む)


【課題】 ワイヤの軌跡を安定させることができ、フィレット部に対して連続的な衝撃が生じた場合であってもワイヤの疲労を抑制することができる切断ヘッドを提供すること。
【解決手段】 草刈機やエッジトリマー等に用いられる切断ヘッドは、切断ワイヤ(300)を通すための通路(112)と、この通路のワイヤ出口領域およびヘッドの周辺領域の間で延びる切断ワイヤを支持するための少なくとも1つのフィレット部(120)とを備えている。本発明によれば、フィレット部の表面は、切断ワイヤ(300)の断面の一部に対して実質的に相補的な凹形縦断面(10a、120b)となっている。ヘッドの回転方向と逆方向にワイヤが湾曲してこのワイヤがフィレット部に対して静止するときに、当該ワイヤは凹形部内に案内される。
(もっと読む)


草刈機やエッジトリマー等に用いられ、切断ワイヤ(300)を通す通路(112)と、ワイヤを支持する少なくとも一つの湾曲表面(120)とを備え、表面は、前記通路から前記ワイヤが出る出口部(115)とヘッドの周辺部との間に延在している切断ヘッドである。本発明によると、通路(A)は、ヘッドの回転軸(C)からオフセットするよう延在し、これにより前記回転軸に最も近い縁により構成される内縁を形成し、前記内縁は、ヘッドが回転している間、ワイヤの通過縁に対応し、湾曲部は、前記内縁から延在している。このことにより、ヘッドの直径を大きくすることなく湾曲部の湾曲半径の半径を小さくすることができる。
(もっと読む)


【課題】 切断すべき植物の切断をより良く行うことができる切断ヘッドを提供すること。
【解決手段】 草刈機やエッジトリマー等に用いられる切断ヘッドは、複数の切断ワイヤ用の複数のワイヤ出口を備えている。本発明によれば、各切断ワイヤ出口の軸は、少なくとも2つの平面上(Pac、Pcb)に分散されており、これらの平面(Pac、Pcb)は各ワイヤの高さ(H1)の約1.8倍以上の距離(H2)で互いに離間している。各平面において各々のワイヤ出口は同じレベルとなっており、全ての平面においてヘッドの回転方向は同一となっている。
(もっと読む)


本発明は、電線を保持するように適合された動力駆動回転切断ヘッドを有した、エッジトリマやストリッパ等の植物切断装置のための切断ワイヤに関する。このワイヤは輪郭づけられ、かつその全長にわたって略一様である。本発明は、この電線が、切断方向に測定したときの縦横比が約1.2より大きく2未満である本体部分(10)を有していることにより特徴づけられる。本発明のワイヤは、良好な頑強性を維持しながら、良好な空気貫通性および運転ノイズの減少を示す。
(もっと読む)


本発明は、野菜カッタ又はトリマに用いられる切断ワイヤ(10)に関する。本発明のワイヤは外皮(14)によって囲まれたコア(12)を備えている。本発明は、コアがポリアミド又は共重合ポリアミドから構成され、コアの材料により生じる通常のスティッキングの発生に関して、典型的には摩擦によって生じるスティッキングの発生を抑制するために、外皮がコアの材料と異なるポリアミド又は共重合ポリアミド材料から構成されるとともに、コアの融点よりも高い融点をもち、外皮の外表が平滑であることを特徴としている。ワイヤがコイルになっているか、ストランドになっているかに関係なく、様々な原因による熱の影響によって、スティッキング、特に別のワイヤに付着するワイヤの危険は、製造工程を乱したり、ワイヤの性能を変えたりすることなく、劇的に減少し、除去されさえする。
(もっと読む)


1 - 7 / 7