説明

アドバンスド バイオニュートリション コーポレーションにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、過酷な貯蔵および使用条件のもとで生体物質を安定化および保護するための配合物および方法であって、配合物が、保護ガラス状マトリックス中に埋め込まれた生物活性物質および生物製剤(生きた細菌を含む)に関係している配合物および方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、保護乾燥製剤マトリクス中に生または死微生物および/または生物活性材料を埋め込むことに関し、該製剤は、生物活性微生物または生物活性材料、製剤安定化剤、および保護剤を含む。該製剤は、真空を用いてまたは真空を用いずにすべての固体成分を溶液に分散し、溶液をその凍結温度を上回る温度に冷却することによって調製される。該方法は、所望の温度および期間における製剤の第1の乾燥工程、および乾燥材料の望ましい最終水分活性を達成するための最大真空度および高温下での促進された第2の乾燥工程を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、生物活性物質を熱、湿度、及び酸化から保護するための、微粒子及びかかる微粒子の製造方法に関する。
【解決手段】生物活性物質、凝集剤、乳化剤、及び固体脂肪を含む微粒子が開示される。固体脂肪及び乳化剤の二重層を被せた凝集生物活性物質を含む微粒子の製造方法も開示される。 (もっと読む)


本開示は、スナック食物として消費できるかまたは食物製品に添加できるプロバイオティック送達系に関する。特に、本開示は、糖と、タンパク質と、多糖との真空乾燥混合物中に保存された生存可能なプロバイオティック微生物を含むパリパリしたおいしいトリートを記載する。このプロバイオティクスは、追加の湿分バリアコーティングを必要とせずに、長時間トリート内で生存可能なままである。このプロバイオティクスは動物の胃腸管内でも生存可能なままである。
(もっと読む)


【課題】本開示は、保存用およびプロバイオティクスの胃投与後用の送達媒体としての、多糖類、糖類およびポリオール類の固体ガラスマトリックスに関する。
【解決手段】この送達媒体は、それらの作用部位でプロバイオティクスを放出できる。本発明はさらに、本発明の固体ガラスマトリックス送達媒体の製造方法および使用方法を含む。 (もっと読む)


水生動物に対する生物活性剤および生きたプロバイオティック微生物のデリバリーのための賦形剤は、動物の胃の中で生物活性化合物および微生物を消化や破壊から保護し、可溶性澱粉および架橋アルギン酸塩と結合した必須の栄養素および誘引物質とともに、乾燥性または湿性ビードレットの形態で、水生動物に対し、生物活性剤および生きたプロバイオティック微生物の放出制御を提供する。生物活性剤および生きたプロバイオティック微生物は、乳化した高アミロース澱粉と結合することで、微粒子の形態でビードレット中に取り込まれうる。 (もっと読む)


本発明は、改善された食用エビおよび他の甲殻類を含む組成物に関する。このエビおよび他の甲殻類は、味および/もしくは外観が改良されるか、またはそれを摂取した人の健康効果が改善されるなどの利点が得られる1種またはそれ以上の成分が強化されている。さらに本発明は、このようなエビおよび他の甲殻類を生産する方法ならびにエビおよび他の甲殻類に給餌するための餌料を作製する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、ワムシ、エビ、仔魚、および、カキ、二枚貝、軟体動物、イガイなどの他の濾過食性動物を大量生産するための、安価で栄養価の高い餌料源を提供する。本発明は、動物プランクトンの増殖を促進し、それにより、前記動物プランクトンの最終消費者である目標養殖種を増加させるために、蛋白源、例えば酵母、大型藻類生成物および微細藻類生成物の組み合わせを含む餌料を提供する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8