説明

株式会社finetrackにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】長時間使用時や過酷な使用時における防水性を向上させ、かつ手からの汗を吸汗して外部に放出し、グローブ内の蒸れ感を抑制可能としたレイヤリング用グローブを提供する。
【解決手段】最外に着用されるアウターグローブと、前記アウターグローブの下に着用されるミドルグローブと、を有するレイヤリング用グローブであって、前記ミドルグローブは、肌からの水分を吸収する吸水性層と、アウターグローブ側からの水分の侵入を防止するために設けられた撥水性層と、当該ミドルグローブの生地の水分をアウターグローブ側へ放出する透湿性層とを有する生地を有し、前記アウターグローブは、外部からの水分の侵入を防止するために設けられた防水性層と、前記ミドルグローブから放出された水分を外部に放出する透湿性層とを有する生地を有する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、軽量、折りたたみ時のコンパクト性、速乾性、保温性、低コスト、メンテナンスフリーである衣類を提供することを目的とする。
【解決手段】第1外層と、第2外層と、当該第1外層と当該第2外層との間に配置される内層とを有する衣類であって、前記第1外層と前記第2外層との間に配置される前記内層の層厚みが、当該内層の生地厚みより大きく形成されて、当該第1外層と当該第2外層との間に空間部を有する。 (もっと読む)


【課題】従来よりもベンチレーション機能を高めた重ね着用の衣服、当該重ね着用の衣服のアウターウェアおよび内層ウェアを提供することを目的とする。
【解決手段】アウターウェアと、当該アウターウェアより内層に着衣される1着または1着以上の内層ウェアとを有する重ね着用の衣服であって、前記アウターウェアおよび少なくとも1着の内層ウェアが、開閉可能な通気部を備える。開閉可能な通気部を備えるアウターウェアと肌との間に着衣される内層ウェアであって、前記内層ウェアは、開閉可能な通気部を備える。 (もっと読む)


【課題】軽量かつコンパクトであって、引張強度を向上させることができる生地の補強テープ、この補強テープが縫製された生地、ツエルト、この補強テープ部材を用いて構成された網構造を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、生地の引張強度を補強するための補強テープ1あって、前記補強テープ1の織り組織を構成するよこ糸11と、前記補強テープ1の織り組織を構成するたて糸12と、前記たて糸の一部を高強力繊維121で構成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 従来の肌着等の肌に直接触れる衣類を利用しながら、肌に汗により濡れた衣類を触れさせないようにすることを課題とする。
【解決手段】 肌に直接触れる吸湿性・吸水性をもつ衣類の下に着用する補助衣類を、撥水加工された編物により形成する。吸湿性・吸水性のある衣類の下に着用しておくと、汗腺から出た汗は編物の網目を通ってこの吸湿性・吸水性のある衣類へ至り、吸収される。一方、汗を吸収した衣類が汗を多量に吸収して濡れた状態になっても、撥水加工された編物により肌に水分が至ることはなく、肌を不快な状態にすることを防止することができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5