説明

プロテヒナ・ソシエテ・アノニムにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】板のレッテル貼り面に貼り付けられたレッテルの最適保護に関して特に輸送並びに簡略化された組立ての際に外力作用から守る液体用輸送兼貯蔵容器のこの種の説明板の構造を再開発すること。
【解決手段】液体用輸送兼貯蔵容器の格子外套(14)の外面に固定するべき説明板(20)は、説明板(20)のレッテル貼り面(25)を越えて突出し、このレッテル貼り面を取り囲む上下枠輪郭(21、22)並びに二つの横枠輪郭(23、24)を有する。枠輪郭(21−24)によって説明板(20)のレッテル貼り面(25)が積込み面上に並んで立つ二つの貯蔵容器から引き離されるので、説明板のレッテル貼り面(25)上に貼られたレッテル(50)の損傷が回避される。 (もっと読む)


【課題】 液体用の移送および貯蔵用容器のためのプラスチック製の栓ケーシングを有する抜き取り栓を提供する。
【解決手段】 本発明の対象は、液体用の移送および貯蔵用容器のためのプラスチック製の栓ケーシングを有する抜き取り栓13であって、充填用はめ管と、抜き取り栓13を接続するための排出用はめ管12とを有する内側容器2を備え、金属格子または板金製の外殻を備え、ならびにパレット状の金属製の台座を備える抜き取り栓である。抜き取り栓13は、栓ケーシング18の流入用はめ管20と共に、導電性のプラスチック材料製のねじフランジとして形成された接続フランジ21に螺着され、栓ケーシングは内側容器2の排出用はめ管12に溶接される。栓ケーシング18の接続フランジ21は、電気アース導体を介して移送および貯蔵容器の台座または外殻と結合される。 (もっと読む)


【課題】 ねじ蓋を提供する。
【解決手段】 容器の充填短管および/または排出短管を閉鎖するための合成樹脂製のねじ蓋1は、栓閉塞部材8によって閉鎖可能な中央の栓短管7を備えている。栓閉塞部材8は蓋1の栓短管7のねじ穴11にねじ込むためのおねじ10と封止端部12とを有する円筒状ねじ込みスリーブ9を備え、この封止端部はシールリング14によって形成された円錐状多重シール13を備え、栓閉塞部材8をねじ込む際にシールリングは栓短管7のねじ穴11に接続する突出封止部分19の円錐状内側シール面18に押し付けられる。 (もっと読む)


【課題】
液体用輸送兼貯蔵容器を提供する。
【解決手段】
液体用輸送兼貯蔵容器1の主構成部品は、合成樹脂製内側容器2と、金属格子または金属薄板からなる外壁14と、パレット状の支台17である。この支台はフォークリフトの掴みアームを下方に挿入可能である、脚20〜23、24〜27で支えられた底板29を備えている。傾斜流出底板として形成された内側容器2の底板7に合わせて形成された支台の底板29は、2つの底板部分29a、29bに分割され、この底板部分はそれぞれ、底板の後側端から前側端の方へおよび底板の両側方端から底板中心軸線の方へ小さな傾斜角度で傾斜している。輸送兼貯蔵容器は外形寸法が同じである場合、市販されている標準容器よりも大きな定格容積を有する。 (もっと読む)


【課題】台座の価格の安い製造を考慮して液体用の輸送兼貯蔵容器を更に発展させること。
【解決手段】この発明の対象は、合成樹脂製の内部容器2、金属格子或いは薄板から成る外套、樽パレット18として形成されて内部容器2を支持する台座とを備える液体用輸送兼貯蔵容器である。合成パレットとして形成された樽パレット18が木製の横縦台板から構成された平床20並びに合成樹脂製の中心スキッド25と二つの外部スキッドから成る。 (もっと読む)


【課題】
液体用輸送兼貯蔵容器を提供する。
【解決手段】
本発明の対象は、合成樹脂製内側容器2と、金属格子または薄板製の外壁14と、スキッドパレット18として形成された、内側容器2を支持するための支台17とを備えた輸送兼貯蔵容器1である。支台17の底板21は合成樹脂製射出成形品として製作され、かつ内側容器2を載置し底板21を補強するための縦方向ウェブおよび横方向ウェブを備えている。 (もっと読む)


【課題】
液体用輸送兼貯蔵容器を提供する。
【解決手段】
本発明の対象は、輸送兼貯蔵容器1の内側容器2に挿入された可撓性の内側カバー14の流出短管を、排出栓13に対して取り外し可能に液密に連結することである。 (もっと読む)


【課題】 安価に製造することができ、耐火性でプラスチックからなる輸送及び貯蔵用タンクを提供する。
【解決手段】 このタンクは、外側の層が熱の影響に対する少なくとも一つの耐火性媒体を含有する耐火層として構成された多層構造を有する。このプラスチック製の耐火層は、フッ素、塩素、臭素、ヨウ素などのハロゲンを含有することができる。更に、この耐火層は、熱の影響下において不燃性の表面を形成するポリマープラスチックから製造することができる。更に、このプラスチック製タンクの耐火層は、例えば、耐熱性の赤燐又はアルミナから成るナノ粒子を含有するプラスチック、或いは発泡グラファイトから構成することができる。最後に、この耐火層は、前記の延焼防止用素材の複数の層から成る複合層として構成する。 (もっと読む)


【課題】 液体のための移送兼貯蔵容器の格子カバーの構造を、容器の向上された積み重ね信頼性および移送信頼性を顧慮して、改良する。
【解決手段】 垂直方向の格子ロッド15は、上側の端部16でもって、格子カバー13の上側の縁部成形体18、19と共に、スポット溶接、および、クリンチング加工されている。スポット溶接結合、およびクリンチング結合を用いての、格子カバーの、上側の周囲に延在する縁部成形体に沿っての、垂直方向の格子ロッドの力一体的および形状一体的な2重固定は、これらスポット溶接結合の不全の際に、この格子カバーの上側の縁部成形体に沿っての垂直方向の格子ロッドの固定がこのクリンチング結合によって、および、このクリンチング結合の不全の際に、この格子カバーの上側の縁部成形体に沿っての格子ロッドの固定がこれらスポット溶接結合によって保証されているということの安全保護機能を満たしている。 (もっと読む)


【課題】高い製造性能によって特徴付けられる、取出し管継手を備えた液体用合成物質容器の製造法を提供する。
【解決手段】容器2は、チューブ状予成形未加工鋳造品のブロー成形からなり、保持フランジ19、ねじ付接続用パイプ20が、容器2の前方壁3の取出し管継手10を収容する下側アーチ形部12の後方部分21に形成される。アーチ形部12は、保持フランジ19、ねじ付接続用パイプ20の内側で、荷空け開口部11を形成するために切り取られる。取出し管継手のハウジング22が流入用接続パイプ23および流出用接続パイプ24を有している。予組付けされた取出し管継手10は、流入用接続パイプ23が容器2の保持フランジ19、もしくはねじ付接続用パイプ20に溶接され、この容器2が、この保持フランジ19、またはねじ付接続用パイプ20によって、この溶接機内において調心され、且つ保持される。 (もっと読む)


1 - 10 / 13