説明

シグナル ファーマシューティカルズ,エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 21


本明細書に示されているのは、LKB1および/またはAMPKの遺伝子またはタンパク質の減少または変化によって特徴付けられるがんまたはがん症候群にかかっている患者にTORキナーゼ阻害剤を投与することを包含している、患者におけるがんまたはがん症候群を処置するか、および/または予防する方法である。 (もっと読む)


以下の構造:R2 N (I)又は(II)(式中、R1 -R4は、本明細書中に規定される。)を有するヘテロアリール化合物、有効量のヘテロアリール化合物を含む組成物、並びに有効量のヘテロアリール化合物をそれを必要とする患者に投与することを含む、癌、炎症性状態、免疫学的状態、神経変性疾患、糖尿病、肥満症、神経障害、加齢に伴う疾患、又は心血管状態を、治療する又は予防するための方法を本明細書中に提供する。 (もっと読む)


式(I)のヘテロアリール化合物(式中R1及びR2は、本明細書中に規定される。)、有効量のヘテロアリール化合物を含む組成物、並びに有効量のヘテロアリール化合物をそれを必要とする対象に投与することを含む、炎症性状態又は癌、及びキナーゼ若しくはキナーゼ経路の阻害によって治療可能な若しくは予防可能な状態を、治療する又は予防するための方法を本明細書中に提供する。
【化1】
(もっと読む)


4-[9-(テトラヒドロ-フラン-3-イル)-8-(2,4,6-トリフルオロ-フェニルアミノ)-9H-プリン-2-イルアミノ]-シクロヘキサン-1-オールを含む固体形態、該固体形態を含有する組成物、該固体形態の製造方法、並びに各種疾患及び/又は障害の治療のためのそれらの使用方法が開示される。 (もっと読む)


以下の構造:(I)(式中、R1、R2、L、X、Y、Z、Q、A、Bが本明細書で定義したとおりである)を有するヘテロアリール化合物、ヘテロアリール化合物の有効量を含む組成物、及び癌、炎症性状態、免疫学的状態、代謝状態、及びキナーゼ経路の阻害によって治療可能、若しくは予防可能な状態を治療し、又は予防するための方法であって、治療、又は予防することがその必要のある患者に対してヘテロアリール化合物の有効量を投与することを含む方法が本明細書に提供される。
【化1】
(もっと読む)


以下の構造:(I)(式中、R1、R2、L、X、Y、Z、Q、A、Bが本明細書で定義したとおりである)を有するヘテロアリール化合物、ヘテロアリール化合物の有効量を含む組成物、並びに癌、炎症性状態、免疫学的状態、代謝状態、及びキナーゼ経路の阻害によって治療可能、若しくは予防可能な状態を治療し、又は予防するための方法であって、治療、又は予防することがその必要のある患者に対してヘテロアリール化合物の有効量を投与することを含む方法が本明細書に提供される。 (もっと読む)


以下の構造(I)(R1、R2及びR3は、本明細書に定義した通りである)を有するアミノプリン化合物、アミノプリン化合物の有効量を含む組成物、及び癌、心臓血管病、腎臓病、自己免疫状態、炎症状態、筋肉変性、虚血再潅流傷害、疼痛及び関連症候群、疾患関連衰弱、石綿関連状態、肺高血圧症、又はJNK経路の阻害によって治療可能若しくは予防可能な状態を治療又は予防するための方法であって、アミノプリン化合物の有効量を、それを必要とする患者に投与することを含む方法を本明細書に提示する。
【化1】
(もっと読む)


本明細書において、TNFα及び/又はPDE4及び/又はB-RAFの阻害活性を有する化合物、並びにそれらの組成物が提供される。特に本明細書において、式(I)の化合物、並びにそれらの医薬として許容し得る塩、溶媒和物、水和物、包接体、立体異性体、多形体及びプロドラッグが提供され、ここでAr、R1、R2、R3、R4、n及びZは本明細書において説明されている。更に本明細書において、1種以上のTNFα及び/又はPDE4及び/又はB-RAFの阻害剤を患者へ投与することによる、様々な疾患及び障害を治療又は予防する方法が提供される。特に本明細書において、1種以上のTNFα及び/又はPDE4及び/又はB-RAFの阻害剤を患者へ投与することによる、癌、炎症障害、認知症及び記憶障害並びに自己免疫疾患、又はそれらの1種以上の症状を予防又は治療する方法が提供される。
【化1】
(もっと読む)


本発明は、ベンゾピラノン化合物、ベンゾピラノン化合物を含む組成物、及び癌を治療又は予防する、又は癌細胞若しくは新生細胞の成長を阻害するための方法であって、有効量のベンゾピラノン化合物を、それを必要とする患者に投与することを含む方法に関する。ベンゾピラノン化合物は、その医薬として許容し得る塩を含めて、式(I)を有する。
【化1】


(式中、R1及びnは、本明細書に定められている通りである)。 (もっと読む)


本発明は一般的に、次の構造(I)を有するインダゾール誘導体またはその薬学的に許容できる塩を対象とし、この際、R、RおよびAは、前記と同様に定義される。このような化合物は、炎症性疾患または障害などのJNK阻害に応答する幅広い疾患および障害を治療する際に効用を示す。したがって、前記化合物の1種または複数の化合物を含有する薬剤組成物が開示されているように、このような疾患および障害を治療する方法も開示されている。

(もっと読む)


1 - 10 / 21