説明

ヒュープナ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】運動性能のすぐれたベローズを提供する。
【解決手段】ロータリ・プレート7と可動的に連結された2台の車両3a、3bをつなぐ接続部ベローズ1とのあいだにある継ぎ目を覆う装置12に関するものであり、この場合のベローズは、少なくともひとつのベローズ・ルーフ2cによって互いに連結している2つのサイド・ウォール2aを持ち、継ぎ目カバー12は接続部ベローズ1と同様、個々の波またはひだを有し、その隣り合う波またはひだは、少なくともそれらの最高地点でクリップ・ストリップによって互いに結ばれている。このクリップ・ストリップは、垂直に動くことができるように、少なくともその一方の端部がベローズ2のサイド・ウォール2aに固定されている。 (もっと読む)


【課題】簡単かつ安価な形式でスレッドの緩慢な開動作が比較的高いトルクで、かつ少なくとも1つのドアリーフの急速な移動が比較的低いトルクが実現できる車両用ヒンジ式スライディングドアシステムを提供する。
【解決手段】少なくとも1つのドアリーフ(26a)の駆動用かつまた車両縦軸に対して横方向へのスレッドの移動用として駆動装置(26)が設けられており、前記駆動装置(10)がモータ(11)と、このモータによって駆動される鎖またはベルト伝動装置(14)を含み、ベルト−または鎖伝動装置(14)が1つの伝動装置(40)を有し、前記伝動装置(40)は、スレッド(3)の開動作中に開動作を緩慢にではあるが、高いトルクで行われ、開動作の終了後に少なくとも1つのドアリーフ(26a)の側方動作が開動作よりも速く、しかしより小さいトルクで行われるように形成される。 (もっと読む)


【課題】軽量でありながら剛性を持ち、さらに密閉性も有するようなベローズ用材料を提供する。
【解決手段】2つの車両部分や搭乗橋などを連結する場合の接続部となるベローズのプライであり、この場合、プライは、布地に圧力を加えることによって可塑的に変形されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3