説明

ニプロ ダイアグナスティックス,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】サンプルの特性を測定するシステムを提供する。
【解決手段】このシステムは、メモリを有する診断測定装置と、サンプルを採取する診断テストストリップと、を含んで構成される。テストストリップは2つ以上の接触パッドを含んで構成される。各接触パッドは、それぞれ、予め設定された導電性を有する。2つ以上の接触パッドの導電性はテストストリップ特有の情報を表すコードを形成する。診断測定装置はプロセッサを更に含んで構成され、テストストリップ特有のコードを読取る。プロセッサは、コードのエラーを検出するエラー検出ルーチンを実行するように構成される。 (もっと読む)


【課題】生体などから取得したサンプルについて診断検査を行う診断検査装置において、持ち運びに便利であるとともに、ユーザが診断計器を、その計器についての校正がなされていないブランド又はロットからの検査媒体とともに使用する機会を最小限に抑えることのできる診断検査システムを提供する。
【解決手段】診断検査装置は、検査媒体(120)を収容する構成の容器(110)と、サンプリング装置(360)とを備える。サンプリング装置は、ユーザがこれを容器から取り外すことなく使用して、サンプルを取得することができるように、容器に対して操作可能に接続される。また、トリガリングイベントが発生したときに、電源、計器の自動オン機能、計器の診断検査機能又は計器の他の機能を無効にする機構を有する。更に、トリガリングイベントが発生したときに、新たな機能を実行するように計器を再構成するためのメカニズムを有する。 (もっと読む)


【課題】サンプル室及び電極の大きさも更に小さくなっても、故障の危険性を最小化する。
【解決手段】液体サンプル中の被分析物濃度を測定するためにテストストリップを受用する測定器のリムーバブルデータストレージデバイスは、近端部と遠端部と備え、回路基板を含むキャリアを含んで構成され、回路基盤が所定位置で測定器と電気的に接続する接地接点と電圧供給接点とを含む電気接点を備え、回路基盤が測定器により使用されるデータを保存する不揮発性メモリを含む。データは測定器メモリに格納された機械語命令により使用される定数を含む。リムーバブルデータストレージデバイスが好適な向きで測定器に挿入されるときに、接地接点が電圧供給接点よりも先に測定器と電気的に接続され、及び、リムーバブルデータストレージデバイスが測定器から取り外されるときに、接地接点が電圧供給接点よりも後に測定器から電気的に切断される。 (もっと読む)


測定装置及び方法に用いるための、患者サンプルの血糖濃度に対して検出感度を改良した生物学的試薬組成物。試薬組成物は、ブドウ糖酸化還元酵素と、フラビン・ヌクレオシド補酵素と、伝達物質剤と、を含んで構成される。伝達物質剤は、少なくとも1つの電気活性有機分子と、少なくとも1つの配位錯体と、を含んで構成される。 (もっと読む)


診断テストシステム200は、ハウジング及び前記診断テストの実施に用いるテストメディアを受容するインターフェースを有し、テストメディアにつけたサンプルの診断テストを実施する測定器230と、関連するコーディング構成要素を有し、前記測定器230に適合するテストメ ディアを収容するように構成される容器210と、を含んで構成される。加えて、システムは、テストストリップの新容器に対して測定器を再較正するオン−コンテナコーディング方法を用いて、相互連結されたテスト容器から測定器を取り外し、新容器を再取り付けする機構を提供する。 (もっと読む)


液体サンプル中の被分析物の濃度を測定するテストストリップ(10)は、液体サンプルを受け入れるように構成されるサンプル室(88)と、液体サンプル中の被分析物の濃度に関連する少なくとも1つの電流測定値を生成するように構成される複数の電極(22,24,28,30)と、テストストリップに固有な少なくとも1つのテストストリップ較正パラメータを表す固有電気特性を有する少なくとも1つの情報提供コネクタ(48)と、を含む。液体サンプル中の被分析物の濃度を測定するシステム(200)は、上記テストストリップと、プロセッサにより制御されるデータ収集システムと、を含む。データ収集システムは、情報提供コネクタの固有電気特性を測定し、この後、固有電気特性に基づいて、メモリ内の少なくとも1つの所定ロケーションから、テストストリップに対応する少なくとも1つのテストストリップ較正パラメータを取得するように構成される。 (もっと読む)


本発明は、分析物の濃度を決定する方法であり、分析物を含む液体サンプルに励起電圧を印加するステップと、複数の時点で励起電圧と関連する電流を測定するステップと、を含む。本方法はまた、前記測定された電流値と較正曲線とに基づいて分析物の濃度を演算するステップも含む。ここで、前記較正曲線は、複数の較正曲線(410,430,440)から選択され、各構成曲線は複数の時間セグメントから選択された時間セグメントと関連する。 (もっと読む)


本発明は、被分析物の濃度を測定する方法に関する。この方法は、被分析物を含有する液体サンプルに励起電圧を印加するステップと、2以上の時間セグメントに関連する2以上の電流を測定するステップと、を含む。最終被分析物濃度は、第1及び第2の被分析物濃度群に基づいて算出される。ここで、各被分析物濃度値群は、それぞれ、第1及び第2の時間セグメントに関連する第1及び第2の較正データ群(410,420)に基づいている。 (もっと読む)


【課題】サンプルの特性を測定するシステムを提供する。
【解決手段】このシステムは、メモリを有する診断測定装置と、サンプルを採取する診断テストストリップと、を含んで構成される。テストストリップには、少なくとも第1のデータ及び第2のデータを表すパターンが組込まれている。第1のデータは、サンプルの特性の測定に関連するパラメータ、診断測定装置の較正に使用可能なコード、又は、測定装置とテストストリップとの間の正常な接続を表示するパラメータ、のうちの少なくとも1つを表すデータである。また、第2のデータは、サンプルの特性の正確な測定に影響を及ぼす潜在的エラーの検出及び排除に使用可能である。 (もっと読む)


本開示は、テストストリップに一体化されたランセットを使用して患者から血液を採取する方法及びシステムを提供する。本開示は、一体型ランセットを備える一体型テストストリップと、テストストリップに一体化されたランセットを駆動する測定器と、を提供する。被分析物用のテストストリップは、第1のテストストリップ基板材と、第2のテストストリップ基板材と、を含んで構成される。少なくとも1つのテストストリップ基板材は、細長キャビティを含んで構成される。テストストリップは、血液中の被分析物の濃度を測定する反応テスト部を更に含んで構成される。テストストリップは、少なくとも1つのキャビティと連通する少なくとも1つの開口部を更に含んで構成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 28