説明

ヘモテック アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】ラパマイシンのための最適化されたキャリアシステムを提供すること。
【解決手段】カテーテルバルーンのコーティングのための、少なくとも1つの油または脂肪または脂質またはリポイドまたはワックスまたはアジュバントまたはキャリアマトリックスと組み合わせた、抗増殖剤、免疫抑制剤、抗炎症剤、抗真菌剤、および/または抗血栓剤の活性薬剤の使用。1つの実施態様では、抗増殖剤、免疫抑制剤、抗炎症剤、抗真菌剤、および/または抗血栓剤の活性薬剤がラパマイシンである。 (もっと読む)


【課題】特定の不活性成分と、特定の活性を有する薬剤とで被覆されたカテーテルバルーンの提供。
【解決手段】クエン酸エステルと、抗炎症、細胞増殖抑制性、細胞毒性、抗増殖性、抗微小管、抗血管新生抗再狭窄、殺菌性、抗新生物、抗遊走性、及び抗血栓形成性または抗血栓性、いずれかの活性薬剤とで被覆されたカテーテルバルーン。該クエン酸エステルとしては、クエン酸アセチルトリブチルまたはクエン酸アセチルトリエチル等であることが好ましい。該活性薬剤としては、パクリタキセルであることが好ましい。 (もっと読む)


本発明は、生体と短時間接触する拡張可能な医療製品、例えば少なくとも1つの抗増殖剤、免疫抑制剤、抗血管新生剤、抗炎症剤、殺真菌剤および/または抗血栓薬ならびに輸送メディエータまたは輸送メディエータの混合物を含む少なくとも1つの層でコーティングされたバルーンカテーテル、これらのコーティングされた医療製品のコーティング方法およびこのコーティングのための組成物の使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、血液、代替血液、又はヒト及び/又は動物の血液循環に導入するための溶液の精製するための及び血液、代替血液、又はヒト及び/又は動物の血液循環に導入するための溶液におけるガス交換のための装置に関し、少なくとも一つのガス透過膜及び担体を備え、その担体が血液、代替血液、又はヒト及び/又は動物の血液循環に導入するための溶液に存在する生物及び化学合成由来の毒素、その代謝物及び分解産物を吸着除去するための物質で被覆され、前述の装置及び方法は、血液、代替血液あるいはヒト及び/又は動物の血液循環に導入するための溶液に存在する生物及び化学合成由来の毒素、その代謝物及び分解産物を穏やかにかつ同時に除去するためと、血液、代替血液あるいはヒト及び/又は動物の血液循環に導入するための溶液の酸素濃度を高めるために使用される。 (もっと読む)


【課題】表面を血液適合性にコーティングするための基質、そのコーティング方法、および望まない反応を防止または低減するための表面上でのそれらの使用方法の提供。
【解決手段】選択された血液適合性表面を調整するための、糖ユニットであるN−アシルグルコサミンまたはN−アシルガラクトサミンを含む、オリゴ糖および多糖類、ならびにそれらオリゴ糖および/または多糖類の使用、ならびに、ヘパリン、ヘパラン硫酸およびキトサンの一般的な生合成前駆体物質を模範とする、前記オリゴ糖および/または多糖類を伴った表面の血液適合性コーティングの方法。さらに、前記オリゴ糖および/または多糖類の生産方法、および、血液適合性コートされた表面の様々な利用に関する。また特に、抗増殖性、抗炎症性および/または抗血栓性の活性物質を含む血液適合性コーティングを付着したステントにおける前記オリゴ糖および/または多糖類の使用方法。 (もっと読む)


本発明は、内部生分解性金属製骨格および外部ポリマーコーティングから構成される生分解性ステントに関する。生分解性コーティングは、好ましくは生分解性ポリマーから構成され、さらに、抗炎症薬、細胞増殖抑制薬、細胞毒性薬、抗増殖剤、抗微小管剤、血管新生阻害剤、抗再狭窄剤(抗再狭窄剤)、抗殺菌剤、抗腫瘍薬、抗遊走薬、抗血栓形成剤および/または抗血栓薬等の少なくとも1つの薬理活性物質を含んでもよい。 (もっと読む)


本発明は、規定量の薬理活性薬剤でカテーテルバルーンを被覆するための方法を対象とし、この被覆方法は、特にカテーテルバルーンの表面上へ、分注器具を用いて、測定可能な量の被覆溶液を放出するために、容量測定器具を有する被覆器具を使用する。
(もっと読む)


本発明は、ラパマイシンを放出するために最適化されたコーティングを含むステントおよびカテーテルバルーンならびに該コーティングを製造するための方法に関する。 (もっと読む)


格子状または網目状の血管ステントの表面全体をコーティングするための方法において、血管ステントは、最初に、血管ステントの材料表面を被覆する薄層が付与され、次いで、第2のコーティング工程では、血管ステント全体の表面がコーティングされる。この表面全体のコーティングは、支柱と個々の支柱間の隙間との両方を被覆する。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも部分的にポリマー層によって覆われる表面を有する医療用製品に関する。このポリマー層は、好ましくは、自己重合によって形成される。少なくとも1つの多重結合を含む物質、特に、好ましくは7から50個の間の炭素原子からなるアルキル鎖を含む不飽和脂肪酸が重合される。重合に関与しない他の物質が、重合反応に関与する物質に添加され得る。この物質は、好ましくは飽和脂肪酸および脂肪酸誘導体である。本発明はまた、このような医療用製品の製造のための方法、およびその使用に関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 12