説明

エアバス ドイチュラント ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 4 / 4


胴体の前部は、コックピット(2)と、洗面所(6)と、その洗面所(6)に沿っていてコックピットへと通じる通路(8)とを備える航空機に関する。この前部はさらに、少なくとも一人のパイロットのための少なくとも1つの寝台(36)がある休息用区画を備えている。洗面所(6)に沿った通路(8)は、その通路(8)をコックピット(2)から分離する手段(26)と、客室へのアクセスを遮断できる扉(24)とを備えている。休息用区画へのアクセスは、コックピット(2)へと通じる通路(8)から、通路(8)とコックピット(2)を分離する手段(26)と扉(24)の間の位置でなされる。最後に、洗面所(6)は、2つの扉を持ち、第1の扉(20)は、通路(8)とコックピット(2)を分離する手段(26)と扉(24)の間にある領域において、コックピットへと通じる通路(8)から洗面所(6)へのアクセスを可能にし、第2の扉(22)は、客室から洗面所(6)へのアクセスを可能にする。
(もっと読む)


本発明は、内部構造(16)を形成する要素(20、21、22、24)を備えるドアに関する。この内部構造(16)は、内部構造を形成する要素の大部分を互いに連結するハーネスの網状物(82)によって補強されている。これらのハーネスは、例えば、内部構造上に接着されている炭素繊維のストリップである。
(もっと読む)


本発明は、2つの区画を備える内部構造物(16)と、この区画の各々に取付けられたパネル(18)と、対応する区画に各パネル(18)を保持する手段とを備え、この手段が、所定の荷重が、所定の方向に、パネルに加えられる場合に、パネルを開放することを可能にする、ドアに関する。
(もっと読む)


本発明は、一方の方向においては空気がドアを通過することを可能にするがこれとは反対の方向においてはこの通過を防止する装置を備えるドアに関する。添付図面において、このドアは、空気を通過させる少なくとも1つの窓(74)と、この窓(74)を覆う弾性膜(76)とを含む。この弾性膜(76)は、窓(74)とは反対側にありかつこの窓を完全に覆うことが可能である空気非透過性区域と、この非透過性区域に隣接して配置されている空気透過性区域とを備える。
(もっと読む)


1 - 4 / 4