説明

有限会社ライトハウスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】高齢者が装着するに適するプロテクターを得る。
【解決手段】上下2枚の布地の間に互いに辺を接して整列された合成樹脂よりなるプロテクターの各パーツが、パーツ全ての辺において上下2枚の布地の間に縫着されてなり、合成樹脂よりなる各パーツは、高発泡低反発ウレタンフォームと独立気泡合成樹脂フォームとを接着したもので構成されている。各パーツを整列状態とし、高発泡低反発ウレタンフォーム表面を蒸気により軟化させて固定後、ミシンで、各パーツを、全ての辺において上下2枚の布地の間に縫着してプロテクターとする。 (もっと読む)


【課題】狭い面積で衝撃を集中的に受けたときにも、腰部や大腿部等の保護部位をしっかりと保護するとともに、その保護部位にぴったりと当接させ、かつ、当接させた保護部位の通気性の向上を図ることができ、また、保護部位との当接面積を増減させることができるようにする。
【解決手段】本発明は、外部から加えられる衝撃から腰部等の保護部位を保護するためのものであり、外部から加えられる衝撃を吸収緩和する衝撃吸収材1内に、当該衝撃を分散する衝撃分散部材2を埋設した保護パッド用衝撃吸収体Aを主要の構成としたものである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2