説明

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ東海により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】図面中で選択した部品に対応する部品表中の部品属性情報を比較的簡単にかつ強調して知らせることができる部品管理用プログラム及び部品管理装置を提供する。
【解決手段】図面と部品表とが表示された部品管理画面において、図面中のリンク番号が選択(クリック)されると(S21)、その選択されたリンク番号を反転表示する(S22)。次にリンク番号座標情報を参照して、選択された位置の座標情報に対応するリンク番号を取得する(S23)。そして、部品表におけるリンク番号に対応する行をハイライト表示する(S24)。 (もっと読む)


【課題】ゲノム情報の提供者を特定不可能であるというガイドラインを遵守しつつ、従来とは逆に、ゲノム情報を臨床情報データベースへ取り込むことによって、ゲノム情報と臨床情報との関連性等を容易に検索することを可能とした統合データベースシステムを提供する。
【解決手段】複数の患者の臨床情報10aと、前記複数の患者の少なくとも一部の患者のゲノム情報10cとを記憶するデータ記憶部を含む情報データベース10を備え、前記データ記憶部において、前記臨床情報10aは、患者個人を特定可能な個人情報を含まず、かつ、同じ患者のゲノム情報10cと臨床情報10aとが、当該患者個人を特定不可能なリンク情報10bによって関連付けられて記憶されている。 (もっと読む)


【課題】データを効率的に収集し、収集データを簡便に二次利用することが可能なデータ収集処理システムを提供する。
【解決手段】入力データを含むデータ入力画面のレイアウトを記述するデータ入り構造化文書を生成するXMLファイル生成部115と、データ入り構造化文書から、検索項目として少なくともタグ名を抽出する項目抽出部121と、項目抽出部121によって前記データ入り構造化文書から抽出された検索項目と、当該データ入り構造化文書の少なくとも一部とを関連付けて記憶するXMLデータベース122と、検索実行者から検索項目と検索条件を受け付ける検索条件設定部123と、検索条件に基づいてXMLデータベース122を検索し、検索結果として得られた入力データまたは当該入力データを含むデータ入力画面を表示する検索実行部124とを備えたデータ収集処理システム。 (もっと読む)


1 - 3 / 3