説明

デピュイ・ミテック・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】変形性関節症および/またはそれに伴う疼痛などの、関節の状態を治療する組成物および方法を提供する。
【解決手段】組成物および方法は、第1の成分、すなわちヒアルロン酸(「HA」)を、凍結乾燥した第2の成分と組み合わせて使用し、この第2の成分は、HAの粘度を少なくとも一時的に低減するのに有効である。例示的な実施形態では、第2の成分は、1つまたは複数のグリコサミノグリカン(「GAG」)、例えば、CS4および/またはCS6を含むコンドロイチン硫酸(「CS」)、デルマタン硫酸、ヘパリン、ヘパラン硫酸、ならびにケラタン硫酸である。組成物はオプションとして、グルコサミン(「GlcN」)などの、他の関節用サプリメントを含むことができる。 (もっと読む)


【課題】 軟骨細胞を用いて種々の治療薬を生成するための方法および組成物を提供する。
【解決手段】 上記の遺伝的に工学処理されている軟骨細胞は軟骨細胞に一般的に関連している一定の環境の中、および軟骨細胞に一般的に関連していない一定の環境の中において一定の被験体内において上記の治療薬を発現するために使用できる。 (もっと読む)


【課題】 再建されるべき生まれつきの組織の近似物となりうる結合組織インプラントを提供する。
【解決手段】 結合組織支承体(10)が、支承体の長手方向軸線に対しそれぞれ実質的に平行な方向及び横断する方向に向けられた複数本の生体再吸収性ポリマー繊維(16,18)から作られた第1及び第2の繋留セグメント(12a,12b)を有する。中央セグメント(14)が、第1及び第2の繋留セグメントを互いに接合し、この中央セグメントは、支承体の長手方向軸線に実質的に対し平行な方向に向けられた複数本の生体再吸収性ポリマー繊維(28)を有する。支承体は、組織粒子及び(又は)生物学的成分を更に含むのがよい。 (もっと読む)


【課題】患者の手首の三角線維軟骨複合体を修復するための改善されたアンカーシステムを提供する。
【解決手段】このアンカーシステムは、第1のアンカー本体10、第2のアンカー本体20、および縫合糸ループ30を含む。第1のアンカー本体は、縫合糸を受容するように適合された中心部分12、およびその中心部分の両側から延出した相反するウイング部材14を備え、ウイング部材は中心部分の高さよりも大きい長さを持つ。第2のアンカー本体は、実質的に円柱状の中心部分22が延出した円形基部24を備え、円形基部及び実質的に円柱状の中心部分を貫通した縫合糸を受容するための孔26を備えている。縫合糸ループは、第1のアンカー本体の中心部分及び第2のアンカー本体の中心部分の中を通り、縫合糸ループに第2のアンカー本体に近接して配置された引き結びが形成されている。 (もっと読む)


【課題】 生体適合性の半月板修復装置を提供する。
【解決手段】 上記の組織修復装置は半月板の中の欠損部分に接触して配置することに適合している支持骨格を含み、この支持骨格は高密度で乾式の不織状の高分子材料および生体適合性の発泡体を含む。さらに、上記支持骨格は高められた縫合糸引出強さを賦与する。 (もっと読む)


【課題】骨孔内で靱帯グラフトを固定するための方法および装置を改良する。
【解決手段】靱帯グラフトを骨孔内に固定するための方法および装置が提供された。一般に、この方法および装置は、靱帯グラフトを骨孔内部で接着剤を用いて張り付けることを伴う。靱帯グラフトを通して固定装置を孔の軸に対して横方向に挿入して、靱帯グラフトを接着剤と接触した状態に維持することができる。固定装置は、接着剤が、靱帯グラフトが孔内で固定されるように固まったら、取り去ることができる。 (もっと読む)


【課題】比較的に一貫している切断の噴射性能を提供する流体噴射切断システムを提供する。
【解決手段】このシステムは、流体の入口および流体の出口を有する、流体を加圧するための流体ポンプ12を含んでいる。このポンプは、エンド・エフェクター20に流体を介して連通している送達管18に加圧された流体を送達する。さらに、このエンド・エフェクターは組織に加圧された流体を送達するためのオリフィス21を含んでいる。上記のポンプに送達される電力は所望の流体の切断用の噴射を作るために制御される。 (もっと読む)


【課題】体組織を切除および彫るための電動外科器具を提供する。
【解決手段】外科処置中に軟骨などの体組織を切除および彫るための装置であって、細長いシャフト12およびその先端部に設けられた回転可能な組織作用先端部18を有し、組織作用先端部外面に複数の切除溝24が形成され、内腔20が、シャフトおよび先端部の両方を通り、組織作用先端部の先端に形成された開口22まで延びており、組織作用先端部の周りの外科環境内から切除された組織の粒子を除去できるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】高圧噴流システム用の再使用可能なポンプカートリッジを提供する。
【解決手段】再使用可能なポンプカートリッジ50であって、流体が流れ通ることができるチャンバー56を有するハウジングとハウジングをドライブ機構に接続したときに該チャンバーに流体を流し通すようになっているドライブアセンブリー60を備え、該チャンバーは前記ハウジングがドライブ機構に接続されたときに密閉構造をゆうするようになっており、該Cアンバーがドライブ機構から外されたときに開口した構造になり、該ハウジング、該チャンバー、ドライブアセンブリを使用時の合間に滅菌できるようにしたポンプカートリッジ。 (もっと読む)


【課題】外科処置中に硬質物質を切削するのに有用な高圧流体ジェットシステムを提供する。
【解決手段】硬質物質の切削は、上記システムが高圧流体の流れと共に研磨用固形粒子を送出するときに、より有効である。1つの例示的な実施の形態では、研磨用固形粒子は、適用器具のノズルへの上記流体の送出前に、高圧流体の流れと混合可能である。これに代えて、研磨用固形粒子は、高圧流体の流れによって運ばれるか、あるいは高圧流体の流れが研磨用固形粒子の形態である固体あるいは懸濁液を浸食することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12