説明

シマンテック・コーポレーションにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】合法なソフトウェアが作動し、クライアントのリソースを使用するのを可能としつつ、マルウェアからクライアントを守る。
【解決手段】クライアント100上のセキュリティソフトウェアアプリケーション110は、クライアント100上のアプリケーションからのリソースの要求を監視し、そのアプリケーションの評判を決定する。アプリケーションの評判は、遠隔の評判サーバ160から取得された評判スコアにより測定される。セキュリティソフトウェアアプリケーション110は、アプリケーションの評判に基づくアプリケーションのための可能なアクセスポリシーの段階的セットから1つのアクセスポリシーを決定する。セキュリティソフトウェアアプリケーション110は、アプリケーションのリソースの要求にアクセスポリシーを適用する。 (もっと読む)


【課題】ユーザが現在使っているコンピュータに無関係にウェブサイトへの該ユーザのアクセスを制御する。
【解決手段】クライアントは、ウェブサイトでアカウントにアクセスするためにネットワークを介してウェブサイト使用法サーバとコミュニケートする。クライアントは、ウェブサイト上のアカウントへのユーザアクセスが認められるかどうかの指示をリクエストする。ウェブサイト使用サーバは、ウェブサイト使用法がウェブサイトと利用者に関連するウェブサイト使用法規定の少なくとも一部に基づいて認められるかどうかを決定する。ウェブサイト使用法サーバは、アカウントへのアクセスが認められることを決定するのに応じて、ウェブサイトに限定された認証証明書を提供する。 (もっと読む)


【課題】 成功および失敗したログインを区別し、成功したログインと関連した入力されたログイン証明書だけを保存する。
【解決手段】 成功したログインは、不成功のログインと区別され、ログインが成功したときだけ、ユーザーのログイン証明書を記憶し、かつそれらを適切なログイン・ページと関連づける。一組のログイン証明書によりログイン・ページにログインするユーザーによる試行が識別される。一組のログイン証明書で与えられたログイン・ページにログインする試行が成功しているか否かが決定される。一組のログイン証明書によりログイン・ページにログインするユーザーによる試行が成功している場合、一組のログイン証明書は記憶され、ログイン・ページと関連づけることができる。試行が失敗する場合、証明書は保存されない。 (もっと読む)


【課題】 未学習言語の電子メールを処理する場合、ベイジアン・スパム電子メール・フィルタリングの保証チェックを利用することにより、誤検出を軽減させる。
【解決手段】 ベイジアン・スパム・フィルタは、学習により知る着信電子メール・メッセージのコンテンツの量を判定する。フィルタがコンテンツの閾値量に精通している場合、フィルタは、スパム、または、正規であるとしてとして電子メール・メッセージを分類し続ける。一方で、電子メールの語の十分な量が学習によりフィルタにとって既知でない場合、フィルタは、メッセージがスパムであるか否か、正確に判定することができない。このケースでは、フィルタは、未知のタイプとしてメッセージを分類する。異なる閾値の基準値は、使用することができる(例えば、既知の語のパーセンテージ、および、処理において使用された最大補正値のパーセンテージ)。これは、フィルタが学習していない言語の電子メールの処理を大いに改善する。 (もっと読む)


【課題】ソフトウェア発行者が、それらのキーのセキュリティを危殆化することなく、それらのアプリケーションの中からウェブ・サービスをコールできるようにする。
【解決手段】プロキシは、アプリケーションプログラムとウェブ・サービスとの間のインターフェイスとして動作する。各アプリケーションは、プロキシと接続するために、割り当てられたID・キーのペアを用いる。プロキシ自体は、実際のウェブ・サービスと称される真性のID/キーのペアを用いる。プロキシしか真のウェブ・サービス・キーを有さないので、キーは、安全かつ秘密な状態を維持する。プロキシは、必要に応じて、ウェブ・サービスのインプットおよび/又はアウトプットをフィルター処理することができる。 (もっと読む)


【課題】オペレーティングシステム(OS)が誤動作している場合でも、実行できる支援ソフトウエアの提供。
【解決手段】ホスト仮想マシン内でホストOSを実行するコンピュータが、支援仮想マシン内で実行される支援OSを含む。支援OS内で実行される支援モジュールがホストOSと関係付けられる障害を識別し修復する。支援OS内で実行される監視モジュールがホストOSと関係付けられる障害を識別し、該障害の識別に応答して支援モジュールに通知する。支援モジュールのユーザインターフェースは、ウェブサーバ又はコンピュータの入力装置と関係付けられる支援ボタン経由にできる。ユーザインターフェースは、コンピュータの入力/出力仮想化ハードウエアを通じてサポートすることができる。ホストOS内で実行されるホストエージェントモジュールが、支援モジュールと相互作用して、ホストOSと関係付けられる障害を修復することができる。 (もっと読む)


【課題】シングルインスタンスデータアーカイブ環境および/またはバックアップ環境からのデータの除去を可能にする。
【解決手段】すべての参照が除去されたデータオブジェクトのみが実際にストアから除去されることを保証するようなやり方で、シングルインスタンスデータオブジェクトストアからデータオブジェクトを除去することを可能にするシステム、方法、および装置を提供することができる。したがって、ストレージの整合性と信頼性を維持できると同時に、本当に削除する必要のあるデータオブジェクトをストアから除去することができる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7