説明

サラ リー コーポレーションにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、パンツ部分(2)と脚部部分(3)とを備えるショーツ型下着製品に関する。本発明によれば、パンツ部分(2)は、ゆったりした編地から作られるのに対して、脚部部分(3)は、体にぴったりした編地から作られる。本発明の製品は、好ましくは丸編みによって作られる。脚部部分(3)は、パンツ部分(2)と同じメッシュを使用して作られるが、エラステーン糸を採用する。
(もっと読む)


横編機でストリップからステッチの異なる部分が編成される繊維製品の編成方法は、前記ステッチの異なる部分とは区別され、前記ステッチの異なる部分に交差する第2の部分(A,B)に応じた弾性糸の挿入と組み合わせて、前記部分(a,b,c,α)に応じた異なるステッチの編成が行われることを特徴とする。その結果、優れた補強及び快適性をもたらす、アンダーワイヤのないシームレス・ブラを製造することが可能である。
(もっと読む)


本発明は、線に沿って、特に、2本の縫い糸が上と下とにそれぞれ結ばれる種類の織物品の縁に沿って、複数の織物層を固定する方法に関する。それらの糸の一方は第1の所定温度で状態が変化し、第2の所定温度で作動するそれらの織物層の熱結合手段が設けられる。状態が変化する糸が第2の温度よりも低い第1の温度で溶融し、状態が変化する糸が溶融した後に他方の糸が除去される。このようにして、縫い目がない良好に配置された集合体が得られる。 (もっと読む)


本発明は、一方及び他方の縁(14、16)を連結する接着リボン(28)によって、繊維製品部品の2部分(10、12)を平坦に突合せ接合する方法に関する。本発明によれば、接着リボン(28)を貼付する前に、縁(14、16)を一緒に保持するために前記縁(14、16)に隣接する2つの端部を一緒に接着し、接着された端部を一緒に保持されている前記縁(14、16)に近接して切断し、前記接着リボン(28)は、一緒に保持されている2つの縁(14、16)と切断され接着された前記端部(24、26)とを覆うように貼付され、接着リボン(28)を接着する際に、切断され接着された前記端部(24、26)は平担化される。
(もっと読む)


本発明は、弾性繊維材料から作られ、熱成形によって製造される少なくとも1つの領域(3)を備え、繊維材料が前記領域(3)の少なくとも一部(5)に熱成形の前に非成形用形状記憶材料でコーティングされるサポート領域を含むことを特徴とする繊維製品に関する。特に、前記製品は、カップの領域(3)でシリコンによりコーティングされるブラジャー(1)である。
(もっと読む)


少なくとも1つの第1の表面及び該第1の表面に隣接する第2の表面を備えた可撓性であり、多孔性の繊維製品部品(6)を、前記第1の表面の反対面である前記第2の表面上で処理する装置において、前記繊維製品部品(6)を配置するための開始領域及び終了領域であって、前記開始領域は、非多孔性で前記第1の表面の形状に相当する形状を有する移動マスク(18)が取り付けられている領域と、処理手段が取り付けられた処理領域と、前記マスク(18)の形状に相当した形状を有し、前記開始領域、前記処理領域、及び前記終了領域の間にあるサクションソール(30)を有するグリッパーヘッドとを備える。
(もっと読む)


【課題】 本発明は、十分な品質を備えた、バランスの取れた編物の外観を有する繊維製品をハーフゲージ編みする方法及びこれを用いて得られた製品を提供する。
【解決手段】 シンカ(4)によって夫々が離された複数の針(1)を備えるよこ編み機を用いて、繊維製品をハーフゲージ編みする方法によると、使用する針(1)の間の2つのシンカ(4)のうちの1つを予め前記よこ編み機から取り外した後に、2本の針(1)のうち1本の針を使用して製品が編まれる。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、下着製品を一体型の管状ニット編地に編成する方法に関し、前記製品が、製品のカップ(16、18)の下側部分に沿って延びる胴部中央バンド(24)と共に編成される。前記方法は、前記胴部中央バンド(24)を編成し、同時に、前記カップ(16、18)に面する領域内に、複数の連続した編目が実質的に横糸の方向に並んだ状態を維持しながら、アンダーワイヤ(26)を形成するために、前記連続した編目を外すことにより、前記領域内に前記胴部中央バンド(24)と実質的に平行な少なくとも1つのひだを形成する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8