説明

ヴァキュームシュメルツェ ゲーエムベーハー ウント コンパニー カーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】温度差が大きい場合でも信頼性のある動作を可能とすると共に,製造もしくは工程の促進が容易な熱電モジュールを提供する。
【解決手段】熱エネルギーと電気エネルギーとの間のエネルギーを交換するための熱電モジュール10に於いて、少なくとも1個の熱電素子1,2は,第1の面13と,この第1の面13と反対側の第2の面14を備えている。上記熱電モジュール10は,更に上記第1の面13に直接配置される少なくとも第1の領域17を有する第1の電極3と,上記第2の面14に直接配置される少なくとも第2の領域18を含む第2の電極4とを備えている。上記第1の領域17と上記第2の領域18の少なくとも一方はインバー効果を発揮する金属合金を有する。 (もっと読む)


【課題】金属ストリップの生産のための装置および方法を提供する。
【解決手段】急速凝固技術により延性があり,非結晶質又はナノ結晶である金属ストリップ2を製造する装置1において,回転軸5を中心に回転することができる可動ヒートシンク3の外部表面7を清浄化するのに使用される圧延装置11含む装置であり,ヒートシンクの外部表面の粗さを連続的に軽減しつつ、溶融物8が注がれ,凝固しストリップ2が製造される。圧延装置はロール12を含みヒートシンクが動いている間に、外部表面に対して押し付け可能であるとともに、ローラーは,可動ヒートシンクの外部表面とらせん状に接触するように,可動ヒートシンクの回転軸に平行に,可動ヒートシンクの外部表面を動くことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】電磁コイルシステムに適した磁気特性を有する個別軟磁性シートを含む合板積層物、及び電磁噴射弁における電磁作動装置と、これらを製造する簡便な方法を提供する。
【解決手段】合板積層物は、略U字形の複数の軟磁性の個別シート18により形成される。個別シート18は,合板積層物において伸開線状に湾曲しており、それぞれが積層され、外区画部14及び内区画部15を形成した後に、合板積層物内に、その脚部としてU字型の領域を有する。それぞれの個別シート18の、非曲線状態にあるときの前記U字型の領域に対応する矩形の凹部は、個別シート18の側面から等距離にある。 (もっと読む)


【課題】磁気熱交換のための作動コンポーネントと磁気冷却のための作動コンポーネントを生産する方法を提供する。
【解決手段】磁気熱交換のための作動コンポーネントは,La1−a(Fe1−x−y13,水素飽和値zsatの90%以上の水素含有量z,及び,キュリー温度Tを提供するために選択されるa,xとyの値から成る磁気熱量活性相を含む。MはAlとSiからなる群からの一種又は二種以上の元素であり,TはCo,Ni,Mn,Cr,Cu,TiとVからなる群からの一種又は二種以上の元素であり,そして,RはCe,Nd,YとPrからなる群からの一種又は二種以上の元素である。Tcmaxは,水素含有量z=zsatと前記選択されたa,xとyの値を含むLa1−a(Fe1−x−y13相のキュリー温度である。作動コンポーネントは,(Tcmax―T)≦20KであるTを含む。 (もっと読む)


【課題】性能を低下させずに、寸法を小さくした磁気音響式マーカを提供する。
【解決手段】磁気機械式の電子商品監視システム内にバイアス磁界を発生させるバイアス素子を含むマーカに用いる共振器を、基本組成FeaCobNicSixByMz(ここでa、b、c、x、y、zは原子%で表し、Mは1つ又は複数のガラス形成促進元素および/又は遷移金属であり、更に46≦a≦53、0≦b≦2、30≦c≦35、1≦x≦2、15.5≦y≦16.5、0≦z≦0.5、a+b+c+x+y+z=100を満たす)を持つ焼鈍した強磁性リボンを、リボン軸線に垂直な磁界内および/又はリボン軸線に沿ってリボンに引張り力を加えつつ焼鈍する。焼鈍したリボンから要素を切り取ることで単一共振器又は多重共振器アセンブリを形成する。 (もっと読む)


【解決手段】
NaZn13型結晶構造を有する磁気熱量活性相からなる、磁気熱交換のための構造体が、バルク前駆体としての構造体を水素化することによって、提供される。バルク前駆体としての構造体が、不活性雰囲気中で50℃未満の温度から少なくとも300℃まで加熱され、少なくとも300℃の温度に達する時にのみ、水素ガスが導入される。バルク前駆体としての構造体は、選択時間の間、300℃〜700℃の範囲の温度において水素含有雰囲気中で保たれ、その後、50℃未満の温度に冷却される。 (もっと読む)


【課題】磁束誘導軟磁性素子の材料ヒステリシスを改善する。
【解決手段】センサー1は磁場源3と少なくとも1つの空隙4及び前記空隙4に位置し,前記磁場源3の磁場の変化を測定する少なくとも1つの磁場センサー5を有する少なくとも1つの磁束誘導軟磁性素子2とを含む。前記磁束誘導軟磁性素子2は,35重量%≦Ni≦50重量%,0重量%≦Co≦2重量%,0重量%≦Mn≦1.0重量%,0重量%≦Si≦0.5重量%,0.5重量%≦Cr≦8重量%及び/又は0.5重量%≦Mo≦8重量%((Mo+Cr)≦8),残部鉄及び不可避不純物からなる。 (もっと読む)


【解決課題】 本発明は,軟磁性材料による積層コア,及び軟磁性の積層コアを形成するために接着力によりコア単層板を接合する方法を提供する。
【解決手段】 積層コア(1)は,軟磁性シート(5)で形成されたコア単層板(4)を含む。軟磁性シートにより形成されるコア単層板スタック(6)は,コア単層板間の中間層(7)を有する。中間層(7)は,コア単層板間の隙間に多量に挿入され,硬化する低粘度の接着剤(8)を含む。このために,コア単層板(4)は,仕上げ焼鈍された結晶性CoFe合金,接着剤が塗布された上面(9),及び接着剤が塗布された下面(10)を含む。中間層(7)とともに,コア単層板(4)は,正確な寸法の積層コア(1)を形成する。積層コア(1)は,コア単層板(4)の外側面(11)から成る実質的に接着剤が塗布されていない外形部(12)を有する。接着剤(8)は,無溶剤系で低粘度である。 (もっと読む)


磁気熱交換のための製品は,少なくとも一つの磁気熱量活性なLaFe13ベース相と不純物が5体積%以下を得ることができる組成を有する中間体を熱処理することで製造される。ここで中間体は永久磁石を含む。前記中間体は前記中間体の少なくとも一部を除去する加工を施す。その後,前記中間体は少なくとも1つLaFe13ベース相を含む最終製品を製造するために熱処理される。
(もっと読む)


少なくとも1つの(La1−aa)(Fe1−b−c13−dの相を提供することができる量の元素,及び5体積%未満の不純物を,全体として含む磁気構造体であって,0≦a≦0.9,0≦b≦0.2,0.05≦c≦0.2,−1≦d≦+1,0≦e≦3であり,Mは,Ce,Pr,及びNdの1つ以上の元素であり,Tは,Co,Ni,Mn,及びCrの1つ以上の元素であり,Yは,Si,Al,As,Ga,Ge,Sn,及びSbの1つ以上の元素であり,Xは,H,B,C,N,Li,及びBeの1つ以上の元素である。前記磁気構造体は,永久磁石を含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 16