説明

アサニージャパン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】環境に優しく、省エネルギーを実現することができる加熱および加湿空気送風機を提供すること。
【解決手段】ドラバイトセラミックを内部に配置した水槽および同水槽と連結管を介して設けられた加熱部を有し、同加熱部が電熱ヒーターおよび同電熱ヒーターの外周に接触することなく設けられた筒状体および同筒状体の開口部に設けられた送風手段からなり、同筒状体が内壁面にセラミック層を有することを特徴とする加熱および加湿空気送風機である。 (もっと読む)


【課題】特に燃費改善のために用いられる自動車や船舶用の燃料油フィルターやエアーフィルターならびにエアコンディショナー用フィルターや水浄化用フィルターとして用いることにより有害物を除去することができる流体浄化用フィルターを提供すること。
【解決手段】ドラバイトを必須成分として含み、さらに、銀、チタン、および白金から選ばれる少なくとも一つを含む混合物を基材に担持させてなる流体浄化用フィルターである。 (もっと読む)


【課題】 ドラバイト粉末が脱落することなく、従って、消臭効果を確実に維持できる靴の中敷を提供する。
【解決手段】 中敷基板1の上面1aに該上面を被装して接着した布製の表面シート2の全域に接合剤と発泡剤とで粒子状の固まりとしたドラバイト微粉末で成る、無数の突子3,3,…を並設する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3