説明

ザ キュレイターズ オブ ザ ユニバーシティ オブ ミズーリにより出願された特許

1 - 3 / 3


生体外でインタクトなリンパ節などの固形組織(12)内の検体を検出するために好ましいシステムは、完全にインタクトなリンパ節などの固形組織に向けてパルス状レーザービームを発生するために配置されたレーザー(22)を含む。このリンパ節内で生じた光音響信号を検出するために、音響検知器、好ましくは、少なくとも3つの音響検知器(20a,20b,20c)が、XYZ座標系などで三次元空間を測るために異なる位置に配置されている。少なくとも1つのコンピューター(28)が音響検知器からの信号を受け取る。コンピューターは、信号及び信号のタイミングから、検体の有無、好ましくは、検体の位置を決定する。生体外でリンパ節内の検体を検出するための好ましい方法は、抽出したリンパ節をパルス状レーザービームに被曝させることを含む。このとき、音響信号が検知される。音響信号は、リンパ節内の検体の有無を確認するため解析される。好ましくは、三次元空間を測る複数の検知器から複数の光音響信号が検知され、検体の位置も決定される。 (もっと読む)


本発明は、放射性同位体を製造または核廃棄物を処理する方法を提供する。本発明の方法では、重水と未臨界量の核分裂性物質を含むターゲット物質からなる溶液が、遮蔽照射容器に供給される。制動放射光子は、溶液中に導入されるとともに、重水中に存在する重陽子の核と相互作用して、光中性子を生成するのに十分なエネルギーを有しており、得られた光中性子によって、核分裂性物質が順次核分裂される。電子線37とX線変換素子32を用いて、制動放射光子を生成できる。本発明の装置は、小型にでき、医療施設および工業施設などの現場で放射性同位体を生成できる。製品の回収後に引き続き使用するために、溶液をリサイクルできる。 (もっと読む)


【課題】金ナノ粒子を安定化させる方法、及び、金ナノ鎖を作製する方法を提供する。
【解決手段】金ナノ粒子を作製する方法の例示的な実施形態は、金塩にホスフィノアミノ酸を反応させるステップを含む。例示的なホスフィノアミノ酸はトリマーであり、詳細な例は1個のホスフィノ基を含有するトリマーアミノ酸コンジュゲートである。本発明の例示的な方法において、金ナノ粒子は約3分未満の期間で、約30℃未満の温度にて製造され得る。 (もっと読む)


1 - 3 / 3