説明

トレドガー フィルム プロダクツ コーポレーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】吸収性物品における輸送層として使用するのに特に適したフィルムを提供すること。
【解決手段】複数の毛細管と複数のドレインを有し、該毛細管が、フィルムのメス側に支持され該フィルムのオス側上の開口部を末端とする側壁、を含み、該ドレインが、該フィルムのメス側に支持され該フィルムのオス側上の開口部を末端とする側壁、を含み、該ドレインがフィルムのベース平面に対して鈍角で配置されている成形フィルム。 (もっと読む)


【課題】ブロッキングの問題がなく、しかもフィルムの望ましい弾性を依然として保つ単層エラストマー性フィルムを提供すること。
【解決手段】
エチレン/α−オレフィンブロックインターポリマーと高密度ポリエチレンポリマーとのブレンドが開示され、このブレンドは、チェーンシャトリング反応触媒を使用して生成するエチレン/α−オレフィンブロックインターポリマーと、約0.940g/cmを超える密度を有する高密度ポリエチレンポリマーとを含む。このポリマーブレンドは、特にフィルムの作製に適している。 (もっと読む)


【課題】テクスチャー化された表面に対して十分な保護を与えることができるマスキングフィルムを提供する。
【解決手段】表面接触層12及び外側補強層14を含み、該表面接触層が、A)粘着付与されているクワッドブロックスチレンブロックコポリマーエラストマーとジブロックスチレンコポリマーを含有するトリブロックスチレンブロックコポリマーとの混合物、B)クワッドブロックスチレンブロックコポリマーエラストマーとトリブロックスチレンブロックコポリマーとジブロックスチレンコポリマーを含有するトリブロックスチレンブロックコポリマーとの混合物、C)トリブロックスチレンブロックコポリマーとジブロックスチレンコポリマーを含有するトリブロックスチレンブロックコポリマーとの混合物、又は(D)スチレンジブロックコポリマーを含有するトリブロックスチレンブロックコポリマー及び低密度ポリエチレンポリマーから構成されているフィルム。 (もっと読む)


【課題】ロフトが改善し、柔らかさおよび手触りが改善し、そして巻きつけロール能が高まる弾性積層体の提供。
【解決手段】弾性フィルムの各面に不織ウェブを超音波接合した弾性フィルムを含み、その際、接合点は平面接合領域を含み、その平面接合領域が該接合点の全接合領域の約30%以下を含む。 (もっと読む)


【課題】基材に対する濡れ性を向上させた、基材の保護のためのマスキングフィルムを提供すること。
【解決手段】粘着層と、第2層と、場合により粘着層と第2層との間に挟まれたコア層とを有する基材に対する濡れ性を向上させるマスキングフィルムであり、粘着層はメタロセンポリオレフィンおよび低密度ポリエチレンのブレンドを含んでおり、第2層は剛性、強度または機械的特性を当該フィルムに付与する支持体である。当該フィルムは少なくとも1つのフィルム層中に帯電防止剤を含んでもよい。 (もっと読む)


複合フォーミングスクリーンは、ショア硬さHSD12〜90、好ましくは33〜90、最も好ましくは46〜60の硬質ゴム層を備え、好ましい実施例では、硬質ゴムに接合されて複合材料を形成するプラスチック又は金属の支持層を備える。フォーミングスクリーンは、平面又は円筒形でよく、複数の開口又は貫通孔、及びあるパターンの微細スケールの構造を含む。フォーミングスクリーンの作製方法も開示する。
(もっと読む)


【課題】吸収性コア体上での体液の分配をより効率的に促進し、着用者にさらなる快適さを提供する。
【解決手段】吸収性物品において輸送層として特に有用である三次元成形されたフィルムは、側壁および底壁を有する複数の突起部を規定する平面領域を有する基準平面を含み、複数の突起部は実質的に少なくとも1つの側壁に開口部を有する。好ましい実施形態では、フィルムは、基準平面または基準平面から空間的に離れた第2の平面から始まり得る複数の毛細管をさらに含む。好ましい実施形態では、毛細管は、突起部の底面と共通の平面で終わる。 (もっと読む)


【課題】フィルムを貫通する複数の通路を有する薄いウェブの実施形態の提供。
【解決手段】通路は実質的に閉鎖位置にあるが、雌側からフィルムを通して雄側に流れることができるような開放位置になることが可能である。ある使用法において、雌側に雄側よりも大きい圧力がかかると、通路を開くことができる。また、実施形態には、プラスチックフィルムを貫通する複数の三次元開口部を含む薄いウェブが含まれる。開口部は側壁により規定された実質的に閉じた通路を形成し、通路はフィルムの雌側に対して70°よりも大きい角度で配置される。薄いウェブは、例えばポリオレフィンもしくは他の好適な材料を含むプラスチックフィルムまたは熱可塑性フィルムであってよい。ポリオレフィンは、例えば、ポリエチレン、ポリプロピレン、低密度ポリエチレン、または高密度ポリエチレンの少なくとも一つを含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、弾性のあるラミネートを形成する新規な方法を提供することを課題とする。
【解決手段】第一の不織布を弾性のあるフィルムに結合しラミネート材を形成する段階;前記ラミネート材を活性化し活性化ラミネート材を形成する段階;および硬化不織布を、当該活性化ラミネート材の当該弾性のあるフィルムに結合し弾性のあるラミネート材を形成する段階から成ることを特徴とする弾性のあるラミネートを形成する方法。 (もっと読む)


1 - 9 / 9