説明

ロッキード マーティン コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】パイプラインに基づく新しい計算アーキテクチャを提供する。
【解決手段】プログラマブル回路は、外部ソースからコンフィギュレーション・データを受信し、ファームウェアをメモリに記憶してから、そのメモリからそのファームウェアをダウンロードすることで、計算マシン等のコンフィギュレーション・メモリをマニュアルで再プログラムする必要性をなくす。プログラマブル回路がパイプライン加速器の部分であるFPGAであれば、その加速器と結合されたプロセッサはコンフィギュレーションを表すファームウェアを検索し、そのファームウェアをFPGAに送信し、次いで該FPGAがそのファームウェアを電気的に消去可能でプログラム可能な読み取り専用メモリ(EEPROM)等のメモリに記憶する。次に、FPGAはメモリからそのコンフィギュレーション・レジスタにそのファームウェアをダウンロードし、それ自体を再構成する。 (もっと読む)


【課題】プロセッサに基づくマシンの意思決定を為す能力を、ハードウェアに組み込まれたパイプラインに基づくマシンのナンバークランチング速度と組み合わせることを可能とする新しい計算アーキテクチャを提供する。
【解決手段】パイプライン加速器44は、複数のパイプライン・ユニット74〜74を含む。複数のパイプライン・ユニットをパイプライン加速器に含ませることによって、加速器のデータ処理性能を増大することができる。更には、複数のパイプライン・ユニットが共通バスを介して通信することによって、パイプライン・ユニットの数を変えることができ、加速器のコンフィギュレーション及び機能を変えることができる。これは、それらパイプライン・ユニットの内の1つを変えるたび、或は、加速器内のパイプライン・ユニットの数を変えるたびに、それらパイプライン・ユニット・インターフェースを設計或は再設計する必要性をなくする。 (もっと読む)


【課題】プロセッサに基づくマシンの意思決定を為す能力を、ハードウェアに組み込まれたパイプラインに基づくマシンのナンバークランチング速度と組み合わせることを可能とする新しい計算アーキテクチャを実現する。
【解決手段】パイプライン加速器44に組み込まれたパイプライン回路は、データを受信し、前記データをメモリにロードし、メモリからデータを検索し、検索されたデータを処理し、そして処理されたデータを外部ソースに提供するように動作できる。加えて、パイプライン回路は、受信されたデータを処理することもできる。パイプライン加速器がピア-ベクトル・マシン40の一部としてのプロセッサと結合されている場合、メモリはパイプライン回路とプロセッサが実行するアプリケーションとの間におけるデータの転送を補助する。 (もっと読む)


【課題】プロセッサに基づくマシンの意思決定を為す能力を、ハードウェアに組み込まれたパイプラインに基づくマシンのナンバークランチング速度と組み合わせることを可能とする新しい計算アーキテクチャを提供する。
【解決手段】ピア−ベクトル・マシン40はホストプロセッサとハードウェアに組み込まれたパイプライン加速器44とを含む。ホストプロセッサはプログラムに応じてホスト・データを生成し、パイプライン加速器はそのホスト・データからパイプライン・データを生成する。ピア−ベクトル・マシンはプロセッサ及びパイプライン加速器の両方を含むので、プロセッサだけ或は加速器だけを含むマシンよりもより効率的にデータを処理できる。例えば、数学的に集中的な演算を加速器にシフトすることによって、ピア−ベクトル・マシンは、所与のクロック周波数で、プロセッサだけのマシンがデータを処理できる速度を凌ぐ速度でデータを処理できる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 本発明のモジュラー型の熱交換機は、(A)フレームと、(B)前記フレームに取り外し可能に取り付けられた第1プレート組立体と、(C)前記フレームに取り外し可能に取り付けられた第2プレート組立体とを有する。前記第1プレート組立体は、第1チャネル群を有し、前記第1チャネル群は、第1流体用の入口ポートに取り外し可能に接続される入口と、第1流体用の出口ポートに取り外し可能に接続される出口とを有する。前記第1プレート組立体と第2プレート組立体は、前記第1プレート組立体と第2プレート組立体がフレームに取り付けられた時に、第2流体を搬送する第1の導管を規定し、前記第1の導管は、第1チャネル群と第2チャネル群から流体的に分離されている。 (もっと読む)


【課題】 従来技術の高コスト性及び欠点を有しない新規な熱交換器を提供する。
【解決手段】 前記課題は螺旋状に捲回された管束からなる熱交換器により解決される。螺旋状に捲回された管束は管板に接合され、二次流体系と流体的に隔離される一次流体系を画成する。管板及び管は、高耐電解腐食性継手である継手によるこれらの接合を容易にする同じ金属材料で形成されている。 (もっと読む)


【課題】 OTECシステム用の新規な熱交換器を提供する。
【解決手段】 第1の流体と第2の流体との愛で熱交換するためのハイブリッドプレートフィン熱交換器である。この熱交換器は複数のプレートを有する。各プレートは第1の流体を搬送するための流路を構成する。フィンは各プレートにろう付けされている。フィンは第2の流体用の複数の流路を画成する。ろう付け領域が運転中に第1の流体から隔離されるように、プレートは互いに摩擦撹拌溶接法により接合されている。その結果、熱交換器は、ろう付け領域を腐食する海水又は地熱流体などのような第1の流体を使用する用途で使用するのに好適である。 (もっと読む)


【課題】電磁力を利用してミサイルを発射する装置を提供する。
【解決手段】ミサイル428−iと、前記ミサイルを取り外し可能に搭載するスレッド532−iと、前記スレッドの動きをラインに拘束するガイド538−iと、前記ガイドに対し固定されている固定コイル536−1−iと、前記スレッドに取り付けられるスレッド・コイル534−iと、第1と第2の電力を前記固定コイル536−1−iと前記スレッド・コイル534−iにそれぞれ供給する手段と、を有する。前記固定コイル536−1−i内を流れる第1電流と前記スレッド・コイル534−i内を流れる第2電流により、前記スレッドが前記ガイドに対して移動し、前記ミサイルを発射させる。 (もっと読む)


【課題】連続ファイバ合成部品を製造する方法を提供する。
【解決手段】 本発明の方法は、(A)ファブリクをモールド領域に供給するステップと、前記ファブリクの連続性は、前記ファブリクの供給ポイントと供給されたファブリクの間で保持され、(B)供給された前記ファブリクにレジンを含浸させるステップと、(C)ワークピースを形成するために、前記レジンを硬化するステップと、(D)前記ワークピースを、前記モールド領域から取り出すステップとを有する。前記(D)ステップは前記ファイバの連続性によって可能であり、これにより更にファブリクが供給ポイントからモールド領域に供給される。 (もっと読む)


【課題】 新たな砲弾を既存の主砲発射装置に統合するためのコストを削減する。
【解決手段】本発明の単一セルの垂直発射システムは、(A)容器と、前記容器は、ホスト発射装置の中に受け入れられるように寸法が決められ、アレンジされている、(B)砲弾アダプタと、前記砲弾アダプタは、前記容器の中に配置され、第1の複数の発射筒に入った砲弾を受け入れ、前記第1の複数の発射筒に入った砲弾が点火された後で、第2の複数の発射筒に入った砲弾を受け入れるために、前記砲弾アダプタの一部が、取り外し可能になっており、更に前記砲弾アダプタの一部が取り外されたときにも、前記容器は残る、(C)前記ゲスト発射装置が前記ホスト発射装置と物理的に及び電子的に通信することを可能にするインターフェースとを有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 19