説明

株式会社海洋牧場により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】活性酸素は非常に酸化力が強く、近年では、様々な問題を引き起こすことが分かってきている。従って、かかる有害な活性酸素を除去するべく、還元力の強い活性水素と化合させて水に転化する提案がなされているが、電気分解方式や水素ガス吹込み方式では、いずれも活性酸素を除去する十分な効力(=酸化還元電位が十分に低いこと)水素水を製造することはできなかった。
【解決手段】本装置は、マグネシウム粒子(M)と、水中でマイナスイオンを発生できる鉱石の粒子(S)とが混合されて二重円筒状容器21の下段に収容されている。また、外側のケーシング35にはアース線41が取り付けられている。ケーシング35と内側の流出管17は導電性のステンレス鋼で構成されており、組立時には導通しており、同時に発生するプラスイオンはアースされる。 (もっと読む)


【課題】河川等を利用した簡易設置型の簡易な構造で安価な水力式発電装置を提供する。
【解決手段】水力式発電装置1は、河川敷3等に設置され、川5の流れを利用して水車7を回転させることによって発電を行う簡易設置型の水力式の発電装置であって、内部に中空フロート部9を有し、外周面に複数枚の水掻き板11が放射状に植設されたドラム型の水車7と、該水車7の車軸13に対して直結される動力増幅装置15及び発電機17と、上記水車7を川幅方向Bに車軸13が向くように水面に浮かべて回転自在に支持する支持部材19とを備えている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2