説明

ユニバーシティ・オブ・ユタ・リサーチ・ファウンデイションにより出願された特許

1 - 10 / 19



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

静電会合したブロック共重合体からの接着複合コアセルベートの合成が本明細書に記載されており、ここで、前記ブロック共重合体は、交互のポリカチオン性ブロックとポリアニオン性ブロックを含む。接着複合コアセルベートの作製及び使用方法も本明細書に記載されている。 (もっと読む)


医療用コネクタの雄突出部分を覆い、消毒するためにキャップを使用することができる。いくつかのキャップは、消毒剤が突出部の管腔に進入することを防止するように、雄突出部との密封を生成することができる。付勢要素が、密封を生成または維持することに役立つことができる。例えば、雄ルアー等の細長い雄部分または雄突起部を有する、例えば、無針注射部位および/または流体移送デバイス等の流体流動または流体送達システムを介して、患者の血流に進入する微生物の脅威を低減することができる消毒キャップ、ならびに関連システムおよび方法を本明細書において開示する。
(もっと読む)


本発明は、経鼻胃栄養管および経鼻腸栄養管を適正に配置し、それらの栄養管が適正に配置されていることを確認する、安全かつ容易で、費用効果に優れた手段のための装置および方法を提供する。具体的には、栄養物および/または薬物を胃腸管に送達するように機能可能な管と、光源、可撓性の光ファイバまたはカメラ、およびレンズを含む光学システムと、舵取りシステムとを含む統合栄養装置が開示される。このシステムの構成要素、すなわち光学システムおよび舵取りシステムをこの管に組み込むことができる。 (もっと読む)


予め合成されたナノ結晶の正確かつ予測的な修正法。該方法は、結晶材料の溶解性挙動を拠り所にしてナノ結晶成長プロセスの制御された逆転(すなわち溶解)を提供している。コロイドナノ結晶の合成後修正法は、(1)第一のサイズ及び第一の形状を有する第一のナノ結晶を用意し、(2)ナノ結晶と、ナノ結晶の少なくとも一つのコンポーネントに結合できる少なくとも一つのリガンドと、少なくとも一つの溶媒と、不活性ガス雰囲気とを含む反応混合物を形成し、そして(3)第二のサイズ及び/又は第二の形状を有する少なくとも第二のナノ結晶が製造されるように、反応混合物中のナノ結晶のサイズ及び/又は形状を、しばらくの間、約100℃〜約240℃の範囲の温度で修正することを含む。 (もっと読む)


狭い粒度分布と調節可能なサイズ及び形状依存性の電子的及び光学的性質を有する半導体及び金属コロイドナノ結晶を製作するための低温有機金属核形成及び結晶化をベースにした合成法。該方法は、(1)不活性雰囲気下、約50℃〜約130℃の範囲の温度で撹拌しながら、少なくとも一つの溶媒とカチオン性前駆体とアニオン性前駆体と少なくとも第一の表面安定化リガンドとを含む反応混合物を反応容器中に形成し、そして(2)前記温度、撹拌、及び不活性ガス雰囲気を維持しながらしばらくの間、反応混合物中でナノ結晶を成長させることを含む。 (もっと読む)


核酸解析の方法を提供する。例示の方法では、対立遺伝子増幅バイアスを使用して、低い対立遺伝子画分で存在する標的核酸を選好的に増幅する。 (もっと読む)


FRP、SRP、金属バー、またはケーブルなどの細長い補強部材とともに使用するための定着デバイスおよびシステム。かかるデバイスおよびシステムは、細長い補強部材がそこを通って、またはそれに沿って延びる静止構造内に圧縮応力を付与する。定着システムは、静止構造と接触するための前端面を含むアンカーブロックと、細長い補強部材を受け入れる軸線方向ボアと、ファスナと協働して締付け力をもたらす締付け部材とを含むことができる。ボアはテーパ状であってもよく、ファスナは任意に異なる締付けレベルを提供して、前端面付近の細長い補強部材に対する応力を低減させる。開示のシステムはまた、開示の定着システムとともに使用することができ、かつ細長い補強部材に対して引張り力を掛けて、やはり静止構造に対して圧縮力を付与することができるプレストレスデバイスを含む。
(もっと読む)


遺伝子送達用の改良されたポリ(アミドエチレンイミン)コポリマーを開示する。例示的な一態様には、分岐ポリ(トリエチレンテトラミン/シスタミンビスアクリルアミド)コポリマー(ポリ(TETA/CBA))に対して共有結合したポリエチレングリコール(PEG)が含まれる。ポリエチレングリコールは、直鎖であっても分岐鎖であってもよい。例示的な別の態様には、ポリ(TETA/CBA)-PEG複合体に対して共有結合したRGDペプチドが含まれる。例示的なさらに別の態様には、細胞に核酸をトランスフェクトするためにこれらの組成物を使用する方法が含まれる。 (もっと読む)


1 - 10 / 19