説明

奇菱科技股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】発光ダイオードチップの光取り出し効率を向上させる発光ダイオードのパッケージ構造及びその方法を提供する。
【解決手段】基板100、少なくとも一つの発光ダイオード、プラズマ化学気相成長層130及び透明材料層140を備える。基板100は、複数の接点を有する。発光ダイオードは、基板100上に配置され、接点と電気的に接続される。プラズマ化学気相成長層130は、発光ダイオード上に配置され、発光ダイオードの屈折率よりも小さい屈折率を有する。透明材料層140は、プラズマ化学気相成長層130上に配置され、プラズマ化学気相成長層130の屈折率よりも小さい屈折率を有する。 (もっと読む)


【課題】高い拡散反射率を有するポリマ−光反射物を提供する。
【解決手段】ポリマーと、高圧気体または超臨界流体と、を押出機の中で混合して均一単相の混合物とし、前記均一単相の混合物を、ダイを通して、平均空孔径が200ミクロン以下である微細空孔を備えたポリマー発泡材を包含する押出物を押出成形する。 (もっと読む)


【課題】点光源や線状光源からの光を対象物に均一にまき散らす耐紫外線のリフレクタを開示する。
【解決手段】耐紫外線リフレクタは、ポリカーボネート基材における黄変を低減するため、光反射ポリマー基材、及びポリカーボネート基材上に形成された耐紫外線材料の保護層を主に含む。点光源や線状光源からの光が耐紫外線リフレクタに照射されると、その光における紫外線は保護層により取り除かれ、ポリカーボネート基材の黄変を低減できる。 (もっと読む)


【課題】有効に生産効率と生産量とを向上させることができる連続式ポリマー発泡粒子の製造方法を提供する。
【解決手段】ポリマーと、高圧気体または超臨界流体を押出機の中で混合して均一単相の混合物とし、前記均一単相の混合物をダイを通して、微細空孔を備えたポリマー発泡粒子を造粒成形するステップを主として含むポリマー発泡粒子の製造方法である。 (もっと読む)


【課題】 環境光の変化に沿って光度を調整することが可能な、インテリジェントディスプレイパネル装置及び方法を提供すること。
【解決手段】 内蔵光検知器を利用して、外部及び内部光度値を取得する。そしてマイクロコンピュータシステムがその値を比較し、ディスプレイパネル光度を調整するのに適した値を算出する。前記値は、内部光度変換機に移り、値を一連の信号に変換し、変換信号を内蔵光度調整モジュールに送信する。内蔵光度調整モジュールが内部及び環境光を比較して、環境光の変化に沿った最適ディスプレイパネル光度を算出してディスプレイパネルの光度をこの値に沿って調整する。 (もっと読む)


【課題】 温度変化に起因するランプ及び拡散プレートの変形を防ぐストレイトダウンバックライトモジュールのサポート構造を提供すること。
【解決手段】 拡散プレートと、拡散プレートの下部に配置した反射プレート(バックプレート)と、拡散プレートと反射プレートとの間に配置したランプと、拡散プレートと反射プレートとの間に設置したサポート部材とを有するストレイトダウンバックライトである。 (もっと読む)


1 - 6 / 6