説明

サーモ フィッシャー サイエンティフィック,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】回転子の実際の動作パラメータが期待値の所定の範囲内にあるか監視し、実際のパラメータに基づいて回転子速度を制限する超過速度防止方法。
【解決手段】回転子の実際のパラメータ値が期待パラメータ値の所定範囲内にあるかどうかを決定するステップと、実際のパラメータ値が期待パラメータ値の所定範囲内にないときに動作速度を制限するステップとを含む。パラメータ:(i)回転子を静止から所定の速度に加速するために必要とされるエネルギー、(ii)回転子を第1の速度から第2の速度に加速するために必要とされるエネルギーの変化、(iii)回転子の風損によるエネルギー損失、(iv)回転子を第1の速度から第2の速度に加速するために必要とされる時間、(v)所定の時間における回転子の速度、(vi)抗力係数と慣性との比率、のうちの少なくとも一つのパラメータが評価される。 (もっと読む)


【課題】冷却ユニットにおける冷却チャンバの内側と外側との間の圧力差を均一化する方法及び装置を提供する。
【解決手段】冷却ユニットの冷却チャンバの内外圧力差を均一化する均圧ポート装置であって、熱伝導性のボディ46と、冷却ユニット内に収容される冷却チャンバに露出する第1の開口部34と、前記冷却チャンバの外側の空間に露出する第2の開口部36と、を有する導管32と、該導管32の前記熱伝導性のボディ46の一部の周囲を巻回するように配設され、該熱伝導性のボディ46を加熱する少なくとも一つの熱放散冷媒コイル40と、を含んで構成される。 (もっと読む)


【課題】マイクロプレートアセンブリにおいて、スペースをより効率的に使用しつつ、試薬等を複数のウェルに一斉かつ効率的に加える技術を提供する。
【解決手段】マイクロプレート20に対し、流体サンプル用のウェル22と近接する試薬用ウェル24を追加する。これにより、試薬用ウェル24内の試薬は、遠心分離などの工程において、仮シール26を通り抜けるなどして各ウェル22へ流入し、各ウェル22で一斉に反応が生じる。 (もっと読む)


【課題】マイクロプレートアセンブリにおいて、スペースをより効率的に使用しつつ、試薬等を複数のウェルに一斉かつ効率的に加える技術を提供する。
【解決手段】マイクロプレート20に対し、流体サンプル用のウェル22と近接する試薬用ウェル24を追加する。これにより、試薬用ウェル24内の試薬は、遠心分離などの工程において、縦方向スリットその他開口部26を通り抜けるなどして各ウェル22へ流入し、各ウェル22で一斉に反応が生じる。 (もっと読む)


【課題】低価格のマイクロプレート格納装置を提供する。
【解決手段】側板36,38から折り曲げられて一体的に形成された棚部44と位置決め部46,48とを備えたものであり、棚部44と位置決め部46の型板を使用して側板36,38を切断し、切断箇所を折り曲げて棚部44と位置決め部46が形成される。 (もっと読む)


非HCFC混合冷媒を十分に循環させるのに役立つ冷却熱交換器セクションのための方法または装置であって、コンプレッサ手段と、補助コンデンサと、第1のコンデンサと、第2のコンデンサと、第3のコンデンサと、過冷却器(サブクーラー)と、気液分離器と、を含んで構成され、気液分離器の下部からに取り出された液体混合冷媒(過冷却液)は、第1、第2の膨張手段によって分配されて膨張し、それぞれ第1、第2の膨張冷媒流を形成する。ここで、第1の膨張冷媒流は、コンプレッサ手段のオーバーヒートを回避するように、補助コンデンサおよびコンプレッサへと戻される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6