説明

ユニバーシティー オブ ピッツバーグ − オブ ザ コモンウェルス システム オブ ハイヤー エデュケーションにより出願された特許

1 - 10 / 24


【課題】動脈コンプライアンスを増加させるための方法を提供する。
【解決手段】この方法は、一般的に投与を必要とする個体に有効量のレラキシンを投与する工程を包含する。本発明は、I型糖尿病またはII型糖尿病を有する個体に置ける動脈コンプライアンスを増加させる方法をさらに提供する。本発明は、閉経周辺期、閉経期または閉経後の女性における動脈コンプライアンスを増加させる方法をさらに提供する。本発明は、年齢関連の動脈の硬化を有するか、発症する危険性を有する個体における動脈コンプライアンスを増加させる方法をさらに提供する。 (もっと読む)


【課題】動脈コンプライアンスを増加させるための方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、一般的に投与を必要とする個体に有効量のレラキシンを投与する工程を包含する。本発明は、I型糖尿病またはII型糖尿病を有する個体に置ける動脈コンプライアンスを増加させる方法をさらに提供する。本発明は、閉経周辺期、閉経期または閉経後の女性における動脈コンプライアンスを増加させる方法をさらに提供する。本発明は、年齢関連の動脈の硬化を有するか、発症する危険性を有する個体における動脈コンプライアンスを増加させる方法をさらに提供する。 (もっと読む)


式Iの化合物およびその代謝産物は炎症反応の強力なメディエーターであり: (I)の式中、a、b、c、d、e、f、V、W、X、Y、Ra、Ra'、Rb、Rb'、Rc、およびRc'は本明細書中で定義される。特に、本発明の化合物は炎症症状を治療するための薬物候補である。
【化1】
(もっと読む)


【課題】ヒト免疫学的状態および免疫疾患、血液学的疾患および血液疾患、ならびに炎症状態および炎症性疾患における診断および疾患活動モニタリングを容易にすること。
【解決手段】本発明は、赤血球における補体経路成分のレベルを決定することによって、炎症性疾患または炎症状態(例えば、免疫疾患または免疫学的状態、血液疾患または血液学的状態、血管疾患または血管の状態、あるいは感染疾患または感染状態)を有する患者の診断および/またはモニタリングに関する。また、本発明において、血小板における補体経路成分のレベルを決定することによって、血管疾患または血管の状態を診断する方法が開示される。 (もっと読む)


in vivoで自己免疫性糖尿病の状態を逆転および/または遅らせるためにアンチセンス法を用いることを含む方法を提供する。オリゴヌクレオチドは、一次転写産物CD40、CD80、CD86、およびそれらの組合せを標的とし、かつ結合する。本開示の一態様では、CD40、CD80、およびCD86転写産物を標的とする3つのAS−オリゴヌクレオチドが合成され、このオリゴヌクレオチド混合物の水溶液が調製され、水性ポリマー溶液と混合される。このオリゴヌクレオチドを含むマイクロスフェアが形成され、これらは、注射によってNODマウスに送達される。 (もっと読む)


本発明の目的は、移植後長期間生存性を示す新規な筋肉誘導前駆細胞(MDC)およびMDC組成物を提供することである。本発明のMDCおよびMDCを含有する組成物は、早期前駆筋肉細胞、即ちデスミン、M−カドヘリン、MyoD、ミオゲニン、CD34、およびBcl−2を包含するがこれらに限定されない前駆細胞マーカーを発現する筋肉誘導幹細胞を含む。さらにまた、これらの早期前駆筋肉細胞はFlk−1、Sca−1、MNF、およびc−met細胞マーカーを発現するが、CD45またはc−Kit細胞マーカーは発現しない。 (もっと読む)


本発明は、体組織の中への移植の後で長期生存を示し、非軟部組織(たとえば骨)の部位の中への(たとえば注射、移植、または移入を介する)導入の後で非軟部組織を増大させることができる筋肉由来前駆細胞を提供する。筋肉由来前駆細胞を単離する方法、および遺伝子移入療法のための細胞を遺伝子改変する方法もまた提供される。本発明は、骨粗鬆症、パジェット病、骨形成不全症、骨折、骨軟化症、骨梁の強度の減少、骨皮質強度の減少、および老齢に伴う骨密度の減少を含む、様々な機能的状態の治療において、ヒトを含む哺乳動物の骨組織の増大および増量のために、筋肉由来前駆細胞を含む組成物を使用する方法をさらに提供する。
(もっと読む)


本発明は、体組織への移植後に長期生存を示しかつ軟組織の部位への導入(例えば、注射、移植もしくは埋め込みを介して)後に軟組織を増大させ得る筋肉由来前駆細胞を提供する。筋肉由来前駆細胞を単離刷るための方法、および該細胞を遺伝子移入治療のために遺伝的に改変するための方法もまた、提供する。本発明は、種々の機能状態(形成異常、傷害、虚弱、疾患、もしくは機能不全が挙げられる)の処置において、筋肉由来前駆細胞を含む組成物を用いて、哺乳動物(ヒトを含む)軟組織を増大させかつ容積を増すための方法をさらに提供する。特に、本発明は、尿失禁および他の尿路病状の処置および改善を提供する。
(もっと読む)


本発明により、体組織に移植後、長期生存する筋由来前駆細胞が提供される。これにより、軟部組織の部位に(例えば、注入、移植または植込みにより)導入後、軟部組織を増大することができる。さらに、筋由来前駆細胞の単離方法および遺伝子導入療法のための細胞の遺伝子操作方法が提供される。本発明により、奇形、損傷、衰弱、疾病または機能不全などのさまざまな美容または機能的症状の処置においてヒトなどの哺乳動物の軟部組織の増大および増量のために筋由来前駆細胞含有組成物を使用する方法がさらに提供される。具体的には、本発明により、胃−食道逆流のような胃−食道の病変に関する症状の処置および改善が提供される。
(もっと読む)


本発明は、体組織への移植後に長期的な生存を示し、軟組織の部位への導入(たとえば注射または移植(transplantation、implantation)による)後に軟組織を増加させることができる筋由来始原細胞を提供する。また、筋由来始原細胞を単離する方法、および遺伝子導入治療のために細胞を遺伝的に修飾する方法が提供される。本発明はさらに、奇形、損傷、脱力、疾患または機能不全を含む様々な美容的または機能的症状の治療において、ヒトを含む哺乳動物の軟組織の増加および増量のために筋由来始原細胞を含有する組成物を使用する方法を提供する。特に、本発明は、皮膚疾患、胃食道逆流、膀胱尿管逆流、尿失禁、便失禁、心不全および心筋梗塞のための治療および改善を提供する。
(もっと読む)


1 - 10 / 24