説明

株式会社創文により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】構造簡素にして液体調味料の流出方向が安定する液体調味料容器を得る。
【解決手段】液体調味料を収容する容器本体2の上部口にキャップ5を開閉可能に設け、前記キャップ5の側壁に筒状の注出ノズル7を上向きに傾斜させて突出固定し、該注出ノズル7の注ぎ口7aの上辺に、注出ノズル7の軸線に対して下方に傾斜するガイド片8を設ける。前記ガイド片8は可撓性のプラスチック材により形成する。障害物がガイド片に衝突した際に、該ガイド片が撓み(弾性変形し)、該ガイド片が破損したり損傷したりしなくなる。 (もっと読む)


【課題】爪及び指の全域が安定して装飾できる指飾りを得る。
【解決手段】指(16)の主体部に該主体部の軸線に対し傾斜して嵌合可能な環状かつ可撓性の飾り紐リング(3)を複数個設けるとともに、各飾り紐リング(3)を直列に連結し、先端側の飾り紐リング(3−1)に、付け爪(2)に係止する係止具(9)を設け、基部側の飾り紐リング(3−3)に、指(16)の根元側に嵌合する保持リング(10)を連結する。 (もっと読む)


【課題】爪を含む指全域が装飾できるようにすることにより、装飾機能が高くなる指飾りを得る。
【解決手段】指(11)の爪形状に擬似形成した主体(2a)に係止孔(2b)を設けてなる付け爪(2)と、装飾が施されて指(11)の略全長に亘って螺旋状に巻付け可能な長さの飾り紐(3)と、前記指(11)の基部に着脱可能に嵌合する保持リング(4)とを設け、前記飾り紐(3)の先端部を前記付け爪(2)の係止孔(2b)に係止し、該飾り紐(3)の後端部を前記保持リング(4)に連結する。前記保持リング(4)は上下に方向性のある装飾(4c)を施すとともに、その周方向の一部を除去した円弧状とし、該保持リング(4)の開口側両端部に飾り紐(3)の後端部が選択的に連結できる連結孔(4a,4b)を設ける。 (もっと読む)


1 - 3 / 3