説明

エクス−テクノロジー スイス ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 23


本発明は、靴、ブーツ、サンダル等に用いられるソール(2)であって、該ソール(2)がコア層(21)を有していて、該コア層が少なくとも部分的に複数の開口(22)を有しており、該開口(22)内にピン(23)が可動に配置されている形式のソール(2)に関する。
(もっと読む)


本発明は、首開口部(3)を有する衣服に関する。該衣服は、前面にファスナ(5)を有しており、該ファスナの一方の端部は前記首開口部(3)に到達している。首開口部(3)の、ファスナ(5)の前記端部(55)の領域に、噛みエッジとして働く補強部(6)が設けられている。
(もっと読む)


本発明は、サイクルパンツに用いられる、緩衝特性を備えたクッションであって、該クッションが、外側被覆体およびコア、ならびに該外側被覆体とコアとの間に配置された少なくとも1つの層を有している形式のクッションに関する。コア(3)および層(4)が、少なくとも1つの充填材料から形成されており、該充填材料が、互いに異なる硬度を有していて、コア(3)および/または層(4)が、膨張によってその緩衝特性を変更可能である。
(もっと読む)


本発明は、衣服、特にスポーツ活動に用いられるジャケットであって、胸領域および/または背中に通気開口が設けられており、該通気開口が、閉鎖のための手段を有しており、該手段が、調節機構を介して操作可能である形式の衣服に関する。閉鎖のための手段(8)は、開口(7)の領域内で可動な織布層(81)により形成されている。
(もっと読む)


本発明は、水及び/又は風を通さない生地から成る、特に肌に直接に着用するための衣服であって、空調膜と、サポータ材料とを有しており、該サポータ材料が肌に面している形式のものに関する。サポータ材料(12)には、複数の通路(13)が形成されている。
(もっと読む)


本発明は、皮膚(2)に着用するための、弾性的に撓む材料から成る圧迫衣類(1)に関する。衣類(1)には、部分的に、圧迫のための手段(3,8)が設けられている。
(もっと読む)


本発明は、サイクリスト用ズボンに用いられる保護エレメントであって、該保護エレメントが、前側の保護領域(1)と後側の保護領域(2)とを有しており、前側の保護領域と後側の保護領域とが、くびれ部(3)により互いに結合されている形式のものに関する。保護領域(1,2)およびくびれ部(3)は、それぞれ1つの表面(10)を有しており、該表面(10)は三次元の構造体を有している。
(もっと読む)


本発明は、着用者の身体を少なくとも部分的に覆いかつ後ろ身頃を有している衣服において、後ろ身頃(2)が、断熱エレメント(3)を有しており、該断熱エレメント(3)が、脊柱に沿って延びていて、少なくとも胸椎の領域を覆っている衣服に関する。
(もっと読む)


本発明は、特にジョギング、スケーティング、スキー等のスポーツ活動において使用される、膝外側の領域にクッションを備えた衣服に関する。この場合、前記クッション(1)が複数のひだ(4)によって形成されており、これらのひだ(4)が、皮膚(3)に面した側で互いに隣接し合って配置され、かつ衣服の長手方向軸線に対してほぼ直角に整列されており、前記ひだ(4)が互いに分離されている。
(もっと読む)


本発明は、特にスポーツ活動、たとえばジョギング、スケート、サイクリングなどの際に使用するための、少なくとも1本の糸から製造されている衣服に関する。糸(3)は、熱反射性のコーティング(5)を有している。
(もっと読む)


1 - 10 / 23