説明

ホスピラ・インコーポレイテツドにより出願された特許

1 - 10 / 50


【課題】柔軟性があり、薬剤ミスの危険性を少なくし、患者の安全性を高くし、介護人生産性を良くする一体型薬剤管理システムを提供する。
【解決手段】薬剤を患者に投与するために医療用装置をプログラミングするシステム、方法およびコンピュータプログラムは、医療用装置と、ポイントオブケア(POC)システムに結合させることができるスキャナと、薬剤管理ユニット(MMU)とを備える。POCシステム内のコンピュータは、完全な「5つの正しい」チェックの後にMMUの許可で医療用装置を直接プログラミングすることができる、または「正しい患者」チェックはポンププログラムがダウンロード後まで遅らせることができる。安全チェックが様々な点に組み込まれた、手動、半自動および自動モードで医療用装置をプログラミングする他のワークフローが開示されている。 (もっと読む)


【課題】1つまたは複数の薬物投与デバイスまたは薬物送達デバイスと通信するためのシステムを提供する。
【解決手段】薬剤情報を保持するため、ならびに病院環境、薬局環境、または生物医学サービス環境において使用されるために設計されたソフトウェアを含む薬物送達デバイスと通信するためのシステム。ソフトウェアは、コンピュータ可読媒体上で提供されることが可能である。ソフトウェアは、施設が、筐体内部のスロットに取り外し可能な形で挿入されたプラグアンドプレイモジュールを有するインフューザ12で使用するため、または筐体内部に密閉された接続エンジンを有するインフューザで使用するための、ハード薬剤限度とソフト薬剤限度の両方、ならびにその他のパラメータで、薬剤ライブラリをカスタマイズすることを可能にする。システムは、1つまたは複数のコンピュータ10に接続された1つまたは複数のインフューザへのデータ転送をサポートする。 (もっと読む)


【課題】薬剤情報を保持するため、ならびに病院環境、薬局環境、または生物医学サービス環境において使用されるために設計されたソフトウェアを含む薬物送達デバイスと通信するためのシステムを提供する。
【解決手段】ソフトウェアは、コンピュータ可読媒体上で提供されることが可能である。ソフトウェアは、施設が、筐体内部のスロットに取り外し可能な形で挿入されたプラグアンドプレイモジュールを有するインフューザ12で使用するため、または筐体内部に密閉された接続エンジンを有するインフューザ12で使用するための、ハード薬剤限度とソフト薬剤限度の両方、ならびにその他のパラメータで、薬剤ライブラリをカスタマイズすることを可能にする。システムは、1つまたは複数のコンピュータ10に接続された1つまたは複数のインフューザへ12のデータ転送をサポートする。コンピュータ10とポンプの間の接続は、有線でも、無線でも可能である。 (もっと読む)


【課題】シングルおよびマルチチャネルポンプのためにスクリーンディスプレイを選択的に再割当する、グラフィカルユーザインターフェイスを有するスクリーンにより医療用デバイスを操作するための、方法および装置を提供する。
【解決手段】チャネルインジケータが、動作情報を特定の投与チャネルと関連付けられ、患者または薬剤オーダーの検証が、スクリーン22上の患者の似顔絵、または完全な薬剤オーダー/ラベルによって容易にされ、小数が、鉛直方向にずれた小数フォーマットで示され、二重機能ボタンが、現在の動作をキャンセルし、ある遅延の後、入力されたパラメータをクリアにし、面積感受性のスクロールバーが、様々な速度で情報全体を循環し、スクリーン輝度が、周囲光検知器に基づいて調節され、スクリーンセーバーモードが、いくつかの動作条件に基づいて活動化し、スクリーンは、取外し可能なユーザインターフェイス内に組み込まれる構成とする。 (もっと読む)


【課題】保存および使用中に汚染される可能性を低減するための添加剤ポート閉鎖アセンブリを提供する。
【解決手段】流体ポート14,16を有する流体容器において使用するポート閉鎖システム10は、投与および添加剤ポート閉鎖アセンブリ88,22を含む。キャップアセンブリ38が、投与ハウジング90に嵌合し、投与ハウジング90の内面を封止する。取り外し可能なキャップ44が、内面へのアクセスを提供する。添加剤アセンブリ88は、針を受け入れ、閉鎖された別の流体ポートを封止するリシールハウジング24を含む。別のキャップアセンブリ38が、リシールハウジング24に嵌合し、リシールハウジング24の内面を封止する。別の取り外し可能なキャップ44が、内面へのアクセスを提供する。リシール要素は、リシールハウジング24とキャップアセンブリ38との間に機械的に保持される。 (もっと読む)


述べられている例示的方法およびシステムでは、医療機器は、例えば、情報をローカルおよびサーバーの別のデータベースに格納することができる。機器が故障するまたは患者が第2の機器に移動される場合、情報は、第2の機器が、最初の医療機器が中止した時点での複雑な治療を再開できるように、第2の機器に転送されることができる。複雑な治療システムを再開するのに必要なデータには、当該薬物に対する患者の生理学的反応を取得するモデルに従う、特定の基本的な患者特有のパラメータを含めることができる。その結果、第2の機器が複雑な治療を再開し、最初の一連の基本的な前提に逆戻りする必要がなくなる。 (もっと読む)


医療用ポンプシステムがコマンドまたはポンププログラミングパラメータの値を入力するための入力装置およびプログラミングコードを保存するためのメモリーを含んでいる。プロセッサは、近接表示および遠方表示スクリーンなどの複数のスクリーンのうち1つを生成するための出力装置用の表示信号を生成するために、メモリーおよび入力装置と通信する。プログラミングコードは、近接表示プログラミングスクリーンに直接ナビゲートするために使用されることが可能な複数の医学治療ボタンを遠方表示スクリーン上で表示するために動作可能である。また、遠方表示スクリーンは、医学治療ボタンに関連付けられ、一般の近接表示送出スクリーンまたは近接表示プログラミングスクリーンに移動する必要なく、クィック滴定スクリーンに直接ナビゲートするために使用されることのできるクィック滴定ボタンを同時に表示することもできる。
(もっと読む)


【課題】たるんだ部分(42)を有するチューブセット(12)と共に使用するための医療用ポンプ(10)を提供する。
【解決手段】入口ライン(16)から出口ライン(22)へと流体を量り取るため、ポンプハウジング(28)およびポンピング機構(15)を備えている医療用ポンプである。チューブスナップまたはチューブスナップセット(36)が、第1および第2のチューブスナップ(38、40)の間にたるんだ部分を集めて保持するため、ポンプハウジング上かつポンピング機構から離れて配置されている。これに加え、あるいはこれに代えて、チューブハンガー(52)を、チューブハンガーとポンプハウジングとの間にたるんだ部分を挿入することができるように、ポンプハウジングに取り付けることができる。 (もっと読む)


【課題】インターロック可能な携帯用医療装置の改良されたシステム及びクランプ機構体の提供。
【解決手段】第1の携帯用医療装置10は、第1の医療装置12を第2の医療装置14にインターロックする、インターロッキングシステムでの使用に対して構成される。第1の装置は、両側面17L、17Rを有するハウジングと、選択要素と、ブロッキング要素と、任意のクランプ機構体22とを含む。両側面の少なくとも一方は、第2の医療装置を着脱可能に取り付ける結合可能要素102を含む。ブロッキング要素112は、第1の装置および第2の装置が取り付けられると、第3の医療装置が、第1の装置および第2の装置に取り付けられることを阻止する。クランプ22は、クランプが支持部材に取り付けられたときに、第2の装置の取り付けを第1の装置の一方の側面だけに制限する。クランプは、クランプシャフト34のスライドラチェット軸方向運動を可能にする。 (もっと読む)


薬剤投与システムを利用して患者に薬剤を投与する方法が提供される。患者に投与される第1の薬剤が供給される。患者の識別が確認される。患者に投与される第1の薬剤がユーザインタフェース上で選択される。患者が受け入れる薬剤の容積が入力される。第1の薬剤が流れセンサ組立体を通して患者の中に注入される。注入が行われている間、患者に投与される第1の薬剤の流速および容積が流れセンサ組立体によりモニタされる。可視表示が注入に関係のある情報を提供する。第1の薬剤の注入に関する情報を捕捉するために、方法は患者の電子的医療管理記録を更新する。
(もっと読む)


1 - 10 / 50