説明

3A テヒノロギー ウント メーニッジメント リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 24


軌条走行車両用の暖房装置(10)は、複数の縁部異形材(13乃至16)とコア層(36)と共に、耐荷重サンドイッチ構造体(12)を形成する、少なくとも一つの加熱ユニット(25)を含む。本発明によれば、複数の加熱ユニット(25)とサンドイッチ構造(12)が備えられて、これらの加熱ユニット(25)とサンドイッチ構造(12)が、それぞれ、モジュール式の構造ユニット(11)を構成する。これらの構造ユニット(11)は、連結エレメント(40)によって、軌条走行車両に、互いに位置決めされて固定可能である。
(もっと読む)


ポリエステル発泡体が、例えば発泡体の重量の0.5乃至15.0重量パーセントの量の熱可塑性コポリエステルエラストマーのような熱可塑性エラストマーを少なくとも一つ含み、均質性が高く、連続気泡性が低く、せん断応力下の破断点伸び率が高い、熱可塑性ポリエステルから構成された発泡体である。この発泡体は、極限粘度が低い出発ポリエステルを、テトラカルボン酸の二無水物及び熱可塑性コポリエステルエラストマーを含有するプレミックスの形の改質手段と混合し、発泡させることにより得ることができる。 (もっと読む)


多層基板(21)と多層基板に配置され導電体に接続された発光ダイオード(30)を有する、電流及び/又は信号供給用の多層複合材において、多層基板(21)は、金属製の、好ましくはアルミニウム又はアルミニウム合金製の、幾つかの層(22)を含み、これらの層(22)はそれぞれプラスチック製の中間層(24)の両側には配置され、また、更に別の中間層又は適当な材料で構成されたカバー層(26)によって覆われている。基板(21)の凹所(28)の中にそれぞれ配置されたダイオード(30)は、金属製の幾つかの層(32)とこれらの層(32)間に延在するプラスチック製の層(36)を含むダイオード本体(31)を介して、基板(21)の金属製の導電層(22)に接合される。少なくとも3つの、好ましくは4つの、それぞれプラスチック製の層(24、36)によって相互に絶縁された導電層(22、32)を備える。
(もっと読む)


水蒸気及び気体に対する良好な透過遮断硬化を有する無機の遮断層を備え、プラスチック成形された包装要素であって、この包装要素には、所望の透過遮断硬化を有する材料を使用して真空中で生成されたコーティングが付与される。この真空コーティングには、磨耗及び腐蝕に対する保護及び機械的安定性の改良のために、オーバーラッカーを施す。 (もっと読む)


粉末金属及び/又は粉末合金を押し出すことによって異形材を製造するための方法において、バルク粉末材料は、その粉末の溶融温度よりも低い押し出し温度まで加熱され、加圧下で金型の開口に押し通される。この粉末を構成する少なくとも一つの金属又は合金は、自由表面に天然酸化物の保護層を自然に形成するリアクティブ・メタルであり、及び/又は、この粉末は、バルク粉末材料に均一に分配されたファイバー状の粒子を含み、かつ、マイクロ波放射を吸収する。バルク粉末材料は、マイクロ波照射によって押し出し温度まで加熱される。この方法によれば、バルク粉末材料の全ての領域を、迅速にかつ均一に加熱することができる。 (もっと読む)


電気絶縁層(14)と導電層を有する担体上に、いわゆるLEDのような発光照明エレメント(5)が配列された平面照明装置である。発光照明エレメントは、電力を供給するために、導体経路(3)状の給電線に接続されている。導体経路は、例えば、電気絶縁層上にプリントされた導体経路である。発光照明エレメントは、いずれの場合にも担体の電気絶縁層上に、連続する担体経路上に一連のユニットとして配列されている。発光照明エレメントからの電流の排出は、担体の導電層(15)に連結されることによって、電流を排出する導電体によって行なわれる。平面照明エレメントは、縦横方向に所望の数だけ延在するユニットで構成されている。ユニット間には切断域が設けられ、この切断域に沿って所望の数のユニット又はユニット群を分離又は分割することができる。

(もっと読む)


カーボンナノチューブ(CNT)を含有する粒子状又は粉末状の材料であって、この材料には、例えば、10nm乃至500,000nmの厚さの金属層と10nm乃至100,000nmの厚さのCNT層が交互に積層されている。この材料は、機械的合金化によって製造され、例えば、金属粒子とCNT粒子の変形、破砕及び溶着を繰り返すことによって実行され、好ましくは、ボールミルの内部で粉砕されることによって行われる。このボールミルは、ミリングチャンバーと、ミリング体及び高エネルギーの球体衝突を生じる回転体としての複数のミリングボールとを有する。

(もっと読む)


a)プラスチック製ベースフィルムと、b)金属箔と、c)機能性プラスチック層を重ね合わせた、プラスチックラミネートフィルムにおいて、金属箔であるb)層の、少なくともc)層の方に向けられた面と、機能性プラスチック層であるc)層の、金属箔b)層の方に向けられた面と、機能性プラスチック層の内部とに、又は、そのうちのいずれかに、少なくとも1つの、真空蒸着法やスパッタリング法等の物理気相蒸着法によって成膜された、厚さ0.1乃至1000nm(ナノメートル)の例えばクロム層のような金属製保護層が配置されている、プラスチックラミネートフィルムであり、リチウムイオンポリマー電池やリチウムポリマー電池のクラッディングに使用されるプラスチックラミネートフィルムである。
(もっと読む)


湿気、酸素及び酸に反応する製品を包装するためのブリスター・パック(80)を製造するためのブリスター基底部品(70)である。ブリスター基底部品(70)は、ラミネート(10)によって形成され、かつ、冷間成形によってラミネート(10)から形成された複数の凹所(72)を備える。ブリスター基底部品(70)は、水蒸気及び気体に対する障壁としてのバリアー層(12)と、外側層としてバリアー層(16)の第一の面に配置されたプラスチック材料層(12)と、バリアー層(16)の第二の面に配置された密封可能な内側層(20、21、22)とを有する。そして、ブリスター基底部品(70)には、包装された製品の耐用度を高めるために、湿気、酸素及び酸を吸収する吸収材料(24)が、バリアー層(16)の第二の面に配置される。
(もっと読む)


湿気と酸素に反応しやすい製品のためのブリスター包装の基底部品を製造するために、両側面をプラスチック材料でラミネートされたアルミニウム箔(14)で作られた、冷間成形可能なラミネート(10)は、その外層(12)として前記アルミニウム箔(14)の第1の面に配置されたプラスチック材料層と、ポリ塩化ビニリデン(PVDC)のフィルム又はコーティングによって前記アルミニウム箔(14)の第2の面に配置されたシール層(16)とを有する。このラミネートは、湿気と酸素に反応しやすい製品のためのブリスター包装の基底部品を製造するのに適当であり、そして、側方拡散が生じる場合に、従来のラミネートと比較して、湿気と、例えば、酸素のようなガスの浸透に対して、より高い保護効果を提供する。
(もっと読む)


1 - 10 / 24