説明

ルバンス セラピュティックス インク.により出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】ボツリヌス毒素の経皮送達のための改良された製剤の提供。
【解決手段】ボツリヌス毒素と、ヘテロ又はホモポリマーを含む正に荷電した骨格と、ポロクサマーとを含む製剤であって、前記ボツリヌス毒素が、前記正に荷電した骨格と非共有結合性の複合体を形成している、ボツリヌス毒素の局所塗布及び経皮送達のための製剤。さらに粘度調節剤を含有していてもよい。本製剤は、患者の皮膚上に局所塗布するために設計されており、しわ、多汗症、及びその他の健康に関する問題を治療するために使用することができる。 (もっと読む)


【課題】局所塗布することにより、皮膚に治療効果又は美容効果を与えることができる組成物の提供。
【解決手段】式Iのヘテロマーを含む局所用組成物。(I)A−R(式中、Aは、アルギニンのグアニジノ基が未反応のままであるように、第二の化合物Rとアルギニンのカルボキシ基又はアミノ基を介して共有結合しているアルギニンであり、Rはレチノール、レチナール、レチノイン酸、及びエトレチナートからなる群より選択されるレチノイドである。) (もっと読む)


【課題】ざ瘡、特に重症のざ瘡の治療に有用な抗ざ瘡キットの提供。
【解決手段】血管収縮剤及び抗ざ瘡剤を含有し、且つ必要に応じて、ざ瘡病変の治癒を促進する美白剤、シーリング層、皮膚洗浄剤、収斂剤、皮膚浸透促進剤、日焼け防止剤、及び栄養補助剤の1つ以上を配合した組成物。 (もっと読む)


本発明は、溶解度の増大と皮膚浸透量の増大とを組み合わせてアルギニンの経上皮送達を増大させるために、第二の(非オリゴアルギニン)化合物と化学結合したアルギニンを局所塗布することにより、皮膚に治療効果又は美容効果を与えるための戦略に関する。本発明のアルギニンヘテロマーは、アルギニンに関連する性質以外に、皮膚にとって補足的又は有益な他の性質を付加することができる。 (もっと読む)


本発明は、治療的、美観的及び/又は美容的な種々の目的で局所的に適用できる、ボツリヌス毒素複合体の新規な組成物に関する。該組成物は、赤血球凝集素、非毒素非赤血球凝集素及び/又は外来性アルブミンの量が、市販の通常のボツリヌス毒素に比較して、選択的且つ独立的に低減されているボツリヌス毒素複合体を含むことができる。該組成物は、さらに、ボツリヌス毒素にとって本来的でなく、且つボツリヌス毒素複合体に非共有結合で結合し、それによって、皮膚向性の「接着分子」として作用して毒素複合体が皮膚上皮に付着、浸透する能力を改善する分子を含むことができる。該組成物は、皮下で注射される現存のボツリヌス含有組成物に比較して、改善された安全性プロフィールを有する。本発明では、このような組成物の使用方法も想定される。 (もっと読む)


本発明は、ざ瘡、特に重症のざ瘡の治療に有用な抗ざ瘡キットを提供する。上記抗ざ瘡キットは血管収縮剤及び抗ざ瘡剤を含有し、且つ必要に応じて、ざ瘡病変の治癒を促進する美白剤、シーリング層、皮膚洗浄剤、収斂剤、皮膚浸透促進剤、日焼け防止剤、及び栄養補助剤を1つ以上含有する。本発明はまた、抗ざ瘡剤と組み合わせて血管収縮剤を使用することによるざ瘡の治療方法を提供する。 (もっと読む)


ボツリヌス毒素の経皮送達のための改良された製剤を開示する。本製剤は、例えば、分岐基、即ち「有効」基を有する、正に荷電した骨格と非共有結合的に結合しているボツリヌス毒素を含む。また、本製剤は、分散剤、オリゴ架橋及びポリアニオン架橋も含み、場合によっては、粘度調節剤を含有していてもよい。本製剤は、患者の皮膚上に局所塗布するために設計されており、しわ、多汗症、及びその他の健康に関する問題を治療するために使用することができる。また、投与のためのキットも記載する。
(もっと読む)


本発明は、動物の組織におけるシナプス伝達を減少させるためのオリゴペプチドの経皮適用に関する。一態様において、本発明は、オリゴペプチド及び場合により、本明細書に記載した正に荷電した分岐基又は「有効」基を有する正に荷電した「骨格」を含む担体を含む組成物に関する。最も好ましくは、正に荷電した担体は、長鎖の正に荷電したポリペプチド又は正に荷電した非ペプチジルポリマー、例えばポリアルキレンイミンである。本発明は、有効量のそのような組成物を局所に、好ましくは、そのような治療を必要とする被験者又は患者の皮膚に適用することにより、組織におけるシナプス伝達を減少させる生物学的効果を生じさせる方法にさらに関する。本発明は、オリゴペプチド及び場合により担体並びに使用可能な製剤を製造するために必要とされるような追加の品目、又はそのような製剤を製造するために使用することができるプレミックスを含む組成物を調製又は製剤化するためのキットも提供する。
(もっと読む)


亜鉛イオンの形態において、改質に有効な亜鉛の量を提供することによって組織の特質を変える方法。これは、塩などの一種又は二種以上の亜鉛含有成分から成る局所組成物及び/又は特に亜鉛酢酸塩などの他の亜鉛化合物又は複合体を用いることによって達成される。組織の性質を変えることは、脂肪組織の増加又は減少、表皮厚の増加又は減少、エラスチン含有量の増加及び歯茎の退行又は衰退の予防又は治療を含んでいる。また、亜鉛イオンの放出を通して眼の水晶体のエラスチン含有量を増加させることによって、視力を改善する亜鉛含有原料でコートされているコンタクトレンズが提供されることを開示している。 (もっと読む)


インスリン、ボツリヌストキシン、抗体断片、及びVEGFを除いて、非タンパク質非核酸系治療薬やタンパク質ベースの治療薬など生物学的に活性な作用物質の経皮送達を含めて、送達に有用な組成物及び方法が提供される。これらの組成物及び方法は、抗真菌物質及び免疫化に適した抗原性物質の局所送達に特に有用である。或いは、組成物は、これらの組成物の送達を標的化するのに有用な成分、並びにイメージング成分と共に調製することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12